恋人の身体に触れているだけで落ち着く人が多数! その部位は…

11月9日(土)18時1分 しらべぇ

だれかの身体に触れるとなぜか落ち着く、中村愛で〜す。ただ、その身体が恋人だったら、より落ち着くと思いませんか?


■恋人の身体に触れると落ち着く人は?

ということで、実際にしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,277名を対象に調査したところ…

恋人の身体に触れているだけで落ち着くと答えた人が、57.9%もいることがわかりました。では、一体なんで落ち着くのでしょうか?


関連記事:『イッテQ』みやぞん、出された料理に「嫌い」と本音 反響相次ぐ

■触れるだけで落ち着く理由

〜男性の意見〜


・自分は持っていないきめ細かい肌が、すべすべして落ち着く(30代・飲食店)


・柔らかい肌に母性本能を感じて、安心する(20代・バイト)


・筋肉というより、女性のお肉がプニプニしている部分が落ち着く(30代・会社員)


〜女性の意見〜


・自分とは違うゴツゴツした体に、守られている感があって安心するから(20代・美容師)


・広い背中がたくましくて、落ち着く(30代・専業主婦)


・筋肉が盛り上がっているのを触ると、「男だ」と改めて思い、安心する(20代・受付)


と、自分にはない肌の違いに安心感を覚える人が多いようです。では、男女それぞれどのあたりの身体の部位に落ち着きを感じるのでしょうか?

■男性が触れると落ち着く部位

・二の腕:二の腕のプニプニが触りたい! 落ち着く! という男性が多数。


・お尻:締まっているお尻ではなく、これまたプニプニかつプリッとしているほうが良いのだとか。


・太もも:太ももはムッチリしていて、スベスベだと触りながら安心感を感じられるらしいです。


・胸:ハリ、柔らかさはもちろんですが、そんなこと関係なく、胸に関しては触っているだけで落ち着くみたい。笑


■女性が触れると落ち着く部位

・二の腕:筋肉がついていてゴツゴツした感じに、男らしさを感じて落ち着くのだとか。


・お腹:筋肉が良いという女性もいますが、最近は男性のプニプニお腹に安心感を覚える人も多くいます。


・指:手を絡ませて、自分より大きい指に絡まれると落ち着くそうです。


・太もも:ラグビー選手みたいになれ!とまでは言いませんが、ごっつい太ももに安心感があるそうです。


恋人の身体も、数字でできている。


・合わせて読みたい→テレ東・鷲見玲奈アナ、上腕三頭筋イジメる筋トレ動画 「キツかった…」


(文/タレント・中村愛



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年12月14日〜2018年12月17日

対象:全国20代〜60代の男女1664名 (有効回答数)

しらべぇ

「恋人」をもっと詳しく

「恋人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ