ある日突然の破局!?男子に聞いた「彼女をフッた理由」5つ

11月10日(日)8時0分 ハウコレ



大好きな彼に振られるなんて絶対嫌ですよね? でも優しい彼だって人間、我慢の限界に達したら別れを選ぶことだってあります。
今回は男子が彼女を振った理由を紹介。男子はこんな時に彼女との別れを選ぶみたい。


■将来が見えなかった

「彼女としてはいいんだけど、結婚となるとこの子じゃないなぁと。将来が見えないから付き合い続けていても無駄だと感じ別れた」(28歳/営業)


将来結婚を考えたときに相手はこの子ではない!と思ってしまえば、彼に結婚願望が出てきたときにお別れになってしまう可能性は高いですよね。必ずしも、恋愛と結婚がひとつなぎとは限りません。結婚願望があるなら、「結婚したいと思われる女性」であることが必要です。


■浮気されて信用できなくなった

「何度も浮気を繰り返されて信用できなくなったから」(30歳/IT)
「忙しくしている間に他の男と遊んでた」(33歳/証券)


信じてた彼女に浮気をされたら信用だってできなくなります・・・。仮にそれが一度きりのことだったとしても、一度嘘をつかれたら彼女の言っていることがすべて嘘っぽく感じちゃうのかもしれません。そして、「疑い続けることに疲れて、別れを選択することも・・・。彼と絶対に別れたくないのなら、一度であっても、彼を裏切るようなことはしないことですね。


■いろいろと合わないことが多かった

「仕事が忙しくてすれ違いが多くなり『これだったら友達でよくない?』と言われたから振ったが、別れたあとにもっと時間作るべきだったと後悔はした。けどまた付き合ったとしてもすれ違いは多いんだろうなと思うともう付き合わない方がいい」(29歳/広告)


「自分の一目惚れで付き合ったけど性格、価値観など付き合ってから合わないことがかなりあり一緒にいるのが苦痛だったから」(27歳/医療系)
「エッチがどうしても合わなかった・・・」(29歳/飲食)


価値観があまりにも合わないと居心地も良くはないですよね。嫌いじゃないけどなんか合わない・・・って理由から振ってしまうこともあるよう。彼と別れたくなくても、こればっかりは波長の問題なので改善は難しいです。もちろん、ものによっては話し合いで解決方法が見つかる場合もあります。そういう「話し合い」がしやすい関係でいることが大切なのかも。


■彼女以上に好きになれる人に出会った

「彼女とマンネリした頃にめっちゃタイプの子に猛アプローチされ彼女と別れた」(31歳/建築)


女子からしたら腹立たしいです・・・。マンネリになって刺激が減った頃に、タイプの女子に出会ったら彼女よりもより魅力的に見えてしまうのでしょう。
一時の迷いで彼女と別れて新しい女子と付き合う男子もいますが、のちに冷静になって『やっぱり元カノの方が良かった・・・』となる男子もきっといるはず。この場合別れても戻ってくる可能性もありますね。受け入れるか否かはあなた次第ですが。


■会えばケンカかり

「会うたびに喧嘩ばかりになって、彼女に会うのも連絡取るのも嫌になったから」(30歳/販売)


会うたびにケンカでは、会うのが億劫です・・・。お互い嫌な思い続けるくらいなら別れた方がいいのでは?と思う男子が多くても不思議じゃありませんね。別れたくないのなら、意見が違ってもケンカではなく冷静に話し合いに持っていけるようにしましょう。


■おわりに

突然彼に振られたら頭が真っ白になるかもしれないけど、もしかしたら前から別れたい気持ちを彼は持ち続けていたのかも・・・。後悔したくないならくれぐれも彼の別れたいスイッチを押さないように!「別れよう」と言われてからでは遅いですから、二人の関係に関して、一度考えてみても良いと思いますよ! (美佳/ライター)


(ハウコレ編集部)
(柳内良仁/カメラマン)

ハウコレ

「破局」をもっと詳しく

「破局」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ