オレたち実はオシャレなマグカップを使っているんだけど、これ、街で探せば買えるから / マサイ通信:第313回

11月10日(日)20時0分 ロケットニュース24

スパ! オレたちマサイ族にとって、マグカップは生活の必需品だ。お湯を飲むときもマグカップだし、紅茶を飲む時だってマグカップ。客人が来た時のウエルカムミルクティーだって、いつも同じマグカップだ。

そんなオレんちのマグカップを見て、オレんちに遊びに来たゴー(羽鳥)は「これオシャレだな」と気に入った様子だった。何度も何度も「最高だなこれ」と褒めていた。そんで、後日、街に行って探したんだってさ。

ゴーが行ったのは、ケニアのリゾート地「モンバサ」だ。ほら、マサイ最強の戦士サイトゥートゥさんが就職した場所としても有名なモンバサな。

そんでゴーは、現地で仲良くなったおじいちゃんと一緒に、モンバサじゅうの市場という市場を探し回ったそうな。厳密に言えば、おじいちゃんががんばってくれたらしい。そして……

ついに……

ちょっと危険なエリアにあるお店で……

発見したと!

かたちといい、色といい、これは完全にマサイ族のオレが使っているマグカップと同じ商品!

んで、1つだけ買おうとしたら「6個で1セット」だったらしく、価格は300ks(約316円)くらいだったとのこと。1つあたり50円くらいだな。

もちろんモンバサではなく、ナイロビでも探し回ったら見つかると思うぞ。もしも欲しかったら、ケニアで探してみよう。健闘を祈る。では、オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

「オシャレ」をもっと詳しく

「オシャレ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ