ポテチっていうか、これはもうイモ…通常の約3倍の極厚のポテチが出るって本当?

11月10日(土)14時0分 roomie

ポテチとコーラとテレビと映画。

先人たちはなんて素敵なものを発明してくれたのだろう。

いまやポテトチップスはさまざまな味、形、食感があって、1つに決められず、つい2、3種類買い物カゴに入れてしまうんですよねぇ。

そして、今度は、なんだか厚いの、極厚なのが発売されるらしく、SNSがざわついています……。

カルビー史上最厚級



カルビーの『ポテトデラックス』はカルビー史上最厚級となる超厚切りポテトチップスです。

どれくらい厚いかというと、通常のポテトチップスの約3倍……!

じっくり揚げて香ばしさを実現する「2度揚げ製法」が採用されており、はじめはカリッと、あとからホクホクとした食感の変化を楽しめるらしいんです。

ポテチというよりイモ



厚みのある『ポテトデラックス』はポテチというより、まさにイモ。

当然食べ応えがあり、こんがりとした色味に仕上がっているので、カルビーによると、まるで「金貨のようなポテトチップス」なんですって。

味は、「マイルドソルト味」と「ブラックペッパー味」の2種類。

「マイルドソルト味」はすっきりした旨味が特長のロレーヌ岩塩を使用しており、ジャガイモ本来の味わいを引き立てています。

「ブラックペッパー味」はビーフの旨味が効いており、隠し味に粉末みそを使用し、噛みしめるほどに後引く味わいです。



カルビー 業務用ポテトチップス うすしお味 200g×6袋



関連商品: カルビー 業務用ポテトチップス うすしお味 200g×6袋



¥1,840 Amazonで見てみる





10ヶ月の開発期間



「お客様の生活の一部となるような、これまでありそうでなかった新しいポテトチップスを作りたい」との担当者の熱い想いから開発に着手したという『ポテトデラックス』。

約10ヶ月間の開発期間を経て、2018年2月にテスト販売を行い好評だったため、発売に至ったのだそう。

しかしながら、11月12日(月) に信越エリアで限定発売とのこと……。

きっと全国発売してくれる! そう願って、口を最厚に備えておかなくちゃ!





カルビー ポテトチップス うすしお味 BIGBAG 170g×12袋



関連商品: カルビー ポテトチップス うすしお味 BIGBAG 170g×12袋



¥2,736 Amazonで見てみる





あわせて読みたい:



新作ブラックサンダー、よく見る抹茶味でしょ?と思ったら… - ROOMIE(ルーミー)



ルマンドアイスのロイヤルミルクティー味が、ついに関東にきたよー!やったね - ROOMIE(ルーミー)



マンガ『週末片付け家族』〜この家でグッタリ卒業できました〜 - ROOMIE(ルーミー)



カルビー史上最厚級!通常のポテトチップスの約3倍の厚さ!『ポテトデラックス マイルドソルト味/ブラックペッパー味』11月12日(月) 信越エリア限定発売! [PRTIMES]





roomie

「カルビー」をもっと詳しく

「カルビー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ