異性にわざと冷たくするオンナ… みんなやっている恋の駆け引きは

11月10日(日)18時0分 しらべぇ

意外と恋の駆け引きはするほう、中村愛で〜す。その中でも効果的なのは。「異性にわざと冷たくする」こと。


■異性にわざと冷たくしたことがある人は?

実際、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に「異性にわざと冷たくしたことがあるか」どうか調査したところ…

きゃ〜! 女性のほうが、異性にわざと冷たくする人が多いとわかったんです。とはいえ、男性も意外に使ってますね、このテク。まずは、異性にわざと冷たくするのはなぜなのか、その理由や心理を聞いてみました。


関連記事:上京ガール、出会い系アプリのチャット履歴を全国放送 その内容に爆笑の嵐

■異性にわざと冷たくする理由

・今までの人とは違うんだぞ! と自分を印象づけるため(20代・男性 会社員)


・冷たくされる前に、自分から冷たくしてしまおうという心理が働いてしまうから(30代・女性 販売)


・ただ単に恥ずかしい。照れ隠し(30代・男性 音楽系)


・恋の駆け引きのため。ずっと押してばかりじゃ好きになってもらえないと思うから(20代・女性 携帯ショップ)


今回は最後の理由にあった「恋の駆け引き」に焦点をあて、わざと冷たくする以外の「恋の駆け引き」をまとめてみました。


■アナタはどれを試す? 恋の駆け引き5選

・言葉遣いで駆け引き:ずっと「さん」付けで呼んでいたのに、ある日のタイミングで「くん」や「呼び捨て」に変えたりすると、確実に駆け引きに繋がります。


・表情で駆け引き:「笑顔」ばかりが「悲しむ顔」へ。「上目遣い」ばかりが「下目遣い」へ。いつもと違う表情を見せるだけで駆け引きになります。


・予想外の発言で駆け引き:ある程度仲良くなると、『きっと彼や彼女はこういうことを言うだろう』となんとなくわかってきます。それに反したことを言うだけで、新鮮さを出すことができます。


・自分中心の駆け引き:「あ、LINEしないと」「連絡しないと」と、いつも相手を思ってばかりいる人に使ってほしい手法の1つ。自分が入れたいときに入れる。連絡したいときにする! それだけで駆け引きができちゃいます。


・異性の影を出し駆け引き:ほかの異性の影と匂わせると最高の駆け引きに。やっぱり人のモノを欲しがる人間の心理というのがあるのでしょうかね。


自分に合いそうなものを、ぜひやってみては? 駆け引きも、数字でできている。


・合わせて読みたい→むっちりボディが魅力の平崎里奈 新作DVDで「誘惑の駆け引き」に挑む


(文/タレント・中村愛



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年8月9日〜2019年8月14日

対象:全国10代〜60代の男女1653名 (有効回答数)

しらべぇ

「異性」をもっと詳しく

「異性」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ