千葉県最強のインドカレー店『印度料理シタール』が大人気

11月10日(日)20時5分 しらべぇ

イオンモール幕張新都心や、ららぽーとTOKYO-BAYなど、東京寄りの千葉県には大型ショッピングモールが多い。

ショッピングモールへ行くとモール内の店で食事は済ませてしまいがちだが、とくに幕張周辺のショッピングモールへ寄ったときにぜひ行ってほしいレストランがある。


■印度料理シタール

その店は検見川駅近くにあるインド料理店『印度料理シタール』。千葉でインド料理!? と思うかもしれないが、いつも行列ができる千葉県最強のインド料理店だ。

カレーからタンドールでの焼き物、一品料理やサラダなどメニューの幅は広いが、まずシタールのカレーの美味しさを味わいたい人には『トライアルカレーセット』がオススメ。


関連記事:東京・池ノ上の「並ばず食べる」絶品カレー!日本人の冬とカレーの関係性も調査

■トライアルカレーセット

トライアルカレーセットはカレー2種にナン、またはライス、もしくはハーフライスとハーフナンをチョイスすることが可能。

記者が注文したのは、辛口のキーマとチキンドピアイザーの2種類。キーマはスパイスの風味が強くサラッとしており、まったく脂っこくない。

チキンドピアイザーは濃厚で、玉ねぎのシャキシャキ感や鶏肉のジューシーさと合わせて楽しむことができる。どちらも完成度が非常に高いインドカレーだ。

■ボリュームも満点

また、ボリュームもありハーフナンとハーフライスのセットにつくナンもライスも、どちらも通常の店の1人前はありそうな大きさ。

炭火焼のタンドリーチキンやシークカバブ、チキンティッカも香ばしく風味がバツグンで、どれも満点以上の美味しさであった。


■カレー初心者にもオススメ

シタールは店構えも落ち着く感じで、子連れにも最適。インドカレーを食べたことがない初心者にも、食べなれたカレーマニアにもオススメできる店である。

ただ、時間によっては待つことも多いので、少し余裕を持って来店するのがいいだろう。きっとそこには新たなインドカレー体験が待っているはずだ!

【印度料理シタール】

〒262-0023 千葉県千葉市花見川区検見川町1丁目46


・合わせて読みたい→霜降り明星・せいや、簡単なうどん作りに挑戦したはずが衝撃の展開


(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男



しらべぇ

「料理」をもっと詳しく

「料理」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ