お湯で溶かすだけ--甘いカスタードと焦がしカラメルを表現したUCC「クレームブリュレラテ」

11月10日(金)12時0分 えんウチ

UCCのクレームブリュレラテとショコララテ

パリパリのキャラメルや艶めくチョコレートソースのイメージ写真にそそられる!ちょっと変わったインスタントコーヒーミックスを見つけ、買ってみました。

「UCC BEANS & ROASTERS クレームブリュレラテ スティック 5P」と「UCC BEANS & ROASTERS ショコララテ スティック 5P」という商品。カフェで人気のフレーバーが楽しめるドリンクとして、今年9月に発売されています。それでは順に飲んでみましょう。



まずは“焦がしカラメルとカスタード風味の癒しのラテ”とのキャッチコピーがついた「クレームブリュレラテ」。カップに入れてお湯で溶かすとミルクティーのように淡い色合いになりました。香りは控えめで、口に含むとカスタードプリンのように優しくまろやかな味わい。かすかに広がるカラメルの風味がアクセントとなり、最後までおいしく飲みきれます。北海道産生クリームが入っているためかミルクのコクが心地よく後を引くのも◎。









続いては“ショコラ風味の癒しのラテ”とのキャッチコピーがついた「ショコララテ」。見た目はミルクココアのようながら、よりチョコレートらしい味わいを楽しめます。お店のショコララテと比べるとさっぱりした味わいですが、カロリーも低め(57kcal)なのでいつでも気軽に飲めそう。夜のリラックスタイムにもオススメです。









それぞれ1箱5本入り。筆者が行ったスーパーでの販売価格は各138円(税別)でした。一息つきたいとき、小腹を満たしたい時。いつものコーヒーやお茶の代わりに飲んでみてはいかがでしょうか。

えんウチ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

クレームをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ