男性が「この子は本命にはできない・・・」と思ってしまう女性の特徴

11月11日(月)14時0分 ハウコレ



一度付き合うと長続きする上に、彼からとても大切にされる女性っていますよね。


その一方で、ルックスもかわいいし、モテないわけじゃないんだけれど、どの男性からも本命扱いしてもらえない女性も存在します。


この差って一体何なんでしょうか?今回は20代男性に「『この子は本命にはできない』と思ってしまう女性の特徴」についてリサーチしてみました。


■1.ほかの男性の存在をほのめかす

「『この前歩いてたらナンパされちゃって〜』とか言ってくる子は嫌だな。付き合っても浮気されそうな気がしちゃう」(23歳/販売)


こちらは女友達がモテ自慢をしているならまぁアリなのかもしれませんが、本命にはしたくないですよね。男性だって好きな子はひとり占めしたいと思うし、嫉妬心だって生まれるもの。だからこそ最初からほかの男性の存在を感じる子には、深入りする前に諦めちゃうのかもしれません。駆け引きのために気になる彼にモテ自慢をしている人がいたら、いますぐやめたほうが良いですよ!


■2.金遣いが荒い

「バイト代のほとんどを洋服や化粧品につぎ込んでいる子がいる。男同士でも『アイツと付き合ったら色々買わされそうだよね・・・』と話しています」(20歳/大学生)


どうやら「金遣いが荒い=我慢ができない女性」と思われてしまうみたい。だからこそ「付き合ったらお金がかかりそうな上に、ワガママまで言われそう」と悪いイメージを持ってしまうのでしょう。でも遊ぶだけだったら散財しまくっていても、キレイでかわいい子のほうが男性も嬉しいそう。どうやら隣に連れて歩くのは身綺麗にしている子、本命にするのは節約家な子、と男性陣も使いわけたいのが本音なようです。


■3.常に病んでいる

「たまに会うだけなら問題ないんだけど、常に『死にたい』『私なんかどうせ誰からも愛されないよね』とか言う子とは、一緒にいるとこっちまで暗い気持ちになる」(26歳/通信)


こちらはいわゆる「構ってちゃん気質」なタイプの女性。Twitterなどでも周囲の「大丈夫?」のコメント待ちと思われる病みツイートを見かけることもありますよね。
男性も病んでいる女性にたまに優しくするだけなら、負担もかからないし、なんとなく「良いことをしてあげた」という優越感に浸れるみたい。でも毎回「私なんかいないほうが良いよね・・・」と言われてしまうと、男性も「もういい加減にしてよ・・・」と面倒に感じてしまいます。男性の一番になりたいのであれば、常に穏やかな女性になるべきでしょう。


■4.結婚願望が高すぎる

「口癖が『早く結婚したい〜』の女性がいる。仮にそんな子と付き合ったら、何としてでも結婚に持ち込まれそうで怖いよ・・・」(27歳/医療)


「本命としてしっかり付き合っていくなら、結婚願望があってもいいでしょ?」と思うかもしれませんが、彼氏がいるわけでもないのにやたらと「早く結婚したい!」と言っている女性は、本命には選ばれないかも・・・。付き合ってまだ間もないのに、「結婚まだぁ〜?」と大騒ぎされそうですもんね・・・。はやく結婚したいと思っていても、男性の前では口に出さないほうが良いかも・・・。そのほうが男性も逃げずに、あなたを本命として考えてくれるでしょう。結婚願望は、ふたりの関係が成熟してから、ですね。


■おわりに

男性もいろんな女性を見た上で、本命にする相手を決めています。「こんな自分を丸ごと愛してほしい!」と思うのではなく、彼から選ばれるような女性を意識することも大切なのかもしれませんね。(和/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「特徴」をもっと詳しく

「特徴」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ