広島空港からシンガポール直行便が就航、14年ぶり

2017年11月11日(土)7時44分 Jタウンネット

[Jステーション−広島ホームテレビ]2017年10月30日放送の広島HOMEテレビ「Jステーション」で、シンガポール直行便就航が紹介されました。


広島とシンガポールを結ぶ定期便が、10月30日から就航し、記念式典がおこなわれました。


シルクエアー往復で3万円台から


就航したのは、シンガポール航空の子会社、シルクエアーで、広島空港とシンガポールのチャンギ空港を週3回往復します。


シルクエアーのフー・チャイ・ウー社長は、「広島とシンガポールを拠点と結ぶ唯一のノンストップ便であることから、両国の都市間および周辺地域の渡航者数増加に繋がることと思う」とコメント。


所要時間はおよそ6時間半で、往復航空券の価格は3万円台からということです。


利用客からは、「(直行便は)便利ですよね。(満席で)キャンセル待ちしたの」との声が聞かれました。


シンガポール便の広島空港の就航は14年ぶりで、外国人観光客の増加やシンガポールを経由した乗り継ぎが便利になるということです。


広島空港の利用者増加にも繋がりそうな今回のシンガポール便、多くの人にぜひ利用してもらいたいですね。(ライター・石田こよみ)

Jタウンネット

「シンガポール」をもっと詳しく

「シンガポール」のニュース

「シンガポール」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ