平日は「仕事で疲れて絵が描けない」→そして土日は…… 創作活動する人の1週間を描いた漫画があるあるすぎる

11月11日(月)7時30分 ねとらぼ

月曜日から早速作業するのはツライ

写真を拡大

 創作活動する人にありがちな1週間を描いた漫画が共感を集めています。作者はとらうとさぁもんさん。
 月曜日を迎えた作者さん、「仕事で疲れて絵描けねぇ」と感じます。さらに火曜日も仕事で疲れ、絵が描ける状態ではありません。水曜日、木曜日もやはり同じです。
 そしてようやく訪れた金曜日。まずは早めに就寝して疲れを取り、土曜日の朝から絵を描こうと決意します。
 しかし、ゲームやアニメで夜更かしした結果、土曜日は寝坊してしまいます。アレ? 何だかイヤな予感……。
 そして最後の日曜日。明日からの仕事に備えて、「もう寝ないと」と眠りにつくのでした。あぁ、今週もまた創作が捗らなかった……。
 漫画がTwitterに投稿されると、絵師だけでなく創作活動をしている人から「あるある!」「わかりみが深い」「僕じゃん」といった、共感の声が多く集まりました。やっぱり仕事と創作の両立に苦労している方は多いのですね……。また対処法として「休みの日は外で創作する」「お互いを監視できるよう2人以上でやる」といった、実践的なアドバイスも寄せられています。
画像提供:とらうとさぁもんさん

ねとらぼ

「漫画」をもっと詳しく

「漫画」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ