今年で見納め、USJのクリスマスツリー初点灯

11月11日(金)0時6分 ナリナリドットコム

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは11月11日から2017年1月9日まで、冬のシーズナル・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」を開催する。この冬は、「一生に一度は見たいクリスマスツリー」の称号を持ち、6年連続ギネス世界記録(※人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数)を獲得したクリスマスツリーがラスト。そのツリーがイベント開催前夜の10日、初点灯した。

今年で最後となるクリスマスツリー初点灯という貴重な瞬間に立ち会った20代女性同士のゲスト(東京都)は、「今年の冬は来ない予定だったけど、ツリー最後と聞いて絶対来たくなった」「初めてUSJに来たのも今日と同じ友人だった。その時ツリーを見て綺麗と思ったので今日は見納めで来れてよかった」とコメント。

また、大阪府から来た20代女性は「涙が止まらなくて本当に綺麗でした。タオルが手放せませんでした」とその感動を表現。子ども2人と家族で来たお父さんは「子ども達が感動しているのが分かって嬉しかった。世界で一番、最高だと思った」、お母さんは「私たち家族と重なって感動しました」と語っていた。

ナリナリドットコム

「クリスマス」をもっと詳しく

「クリスマス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ