市井紗耶香、新アイドルプロデュースに「野心を持っている人たちが集まってくれたら」

11月11日(月)11時43分 RBB TODAY

市井紗耶香、新アイドルプロデュースに「野心を持っている人たちが集まってくれたら」

写真を拡大

モーニング娘。市井紗耶香が、新たにアイドルをプロデュース。メンバー募集を開始することが分かった。


 市井は、1998年5月にモーニング娘。の第二期メンバーとして加入。当時は、プッチモニのメンバーとしても活動するなど人気を博し、卒業後は、市井紗耶香 in CUBIC-CROSSとしてアーティスト活動も経験。2018年8月には、「Hello! Project 2018 SUMMER」にゲスト出演し18年ぶりにモーニング娘。としてステージにも立っている。

 今回スタートする"市井紗耶香アイドル発掘プロジェクト"では、彼女自身がアイドル活動を通して感じ、得てきたノウハウを活かし、まだ何色にも染まってない原石たちの発掘から手がけ、磨きをかけ、次世代を担うアイドルを創りあげようという骨子。募集をかけ集まった人たちの書類審査の時点から市井が関わり、選出した人たちそれぞれの個性を活かした形で才能に磨きあげていく。

 市井は今回の決定について、「プロデュースする責任を背負ってアイドルプロジェクトを立ち上げる以上、一人一人の個性をどう活かしてゆくかを考えていかなきゃと思っています」と意気込み。「『この子にはこんな才能が眠っているのに、まだ芽生えてない』と思ったら、そこを伸ばしてあげることがわたしの使命。光の原石をいかに見つけ出し、輝かせてゆくか。それがこのチームの責任だと思っています」と語った。

 アイドルをつくるための人材を集めるオーディションは、これからスタート。市井自身、「『どんな人たちが集まるのか』を楽しみにしていれば、『どういうグループにしてゆくかも集まった人たちを見てから考えていきたい』」と今後の方針をコメント。「とにかく野心を持っている人たちが集まってくれたら嬉しいですね。アイドル活動を通し、『自己表現してゆくことの楽しさ』を。『人の心を動かせる音楽』を通して、それをいろんな人たちに伝えたいです」とし、「『一人一人の人生に寄り添えるアイドル』を作りたいので、たくさんの方々の応募をお待ちしています」と呼び掛けている。

RBB TODAY

「市井紗耶香」をもっと詳しく

「市井紗耶香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ