恋が成就する理想のデートプラン

11月12日(月)22時5分 All About

男性が草食化していない実証と共に、恋が成就するデートプランをご紹介します。

写真を拡大

男性の草食化、そして女性の肉食化が叫ばれて久しくなりますが、実はそんなことはありません。男女ともに望んでいる恋愛スタイルは、今も昔もそう変わりないのです。今回は男性が草食化していない実証と共に、恋が成就するデートプランをご紹介します。

70%以上の男性がアプローチ派!

実際に男性が草食化していないことを証明する、いくつかのデータをご覧ください!!                参照:恋学:大人の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト
草食化と言われている男性ですが、全体の70%以上が恋活中に出会った異性に連絡を取っています。では、女性はどうでしょうか。


女性も25.2%と、待ちの姿勢が強いようです。男性のみなさん、この通り女性は待っているのですから、きちんと声をかけてあげてください! 恋は戦の場と同じです。男性は待つよりも攻めることが重要!!!! 攻めないと逃げられちゃいますよ!!

また、おもしろいことに、男性を世代別に比較すると、20代で“自分から連絡を取る”という人が70%いるのに対し、30代では75.7%の人が“自分から連絡を取る”と回答。“相手から連絡が来る”という回答も、20代より30代の方が6.4%増えています。20代に比べると30代男性の方が誘うのもスマート、誘われ方も心得ているようですね。

デートに誘うのは男の常識!

では、肝心のデートは、男女どちらが誘う確率が高いのでしょうか。
              参照:恋学:大人の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト

男性は88%が誘っている結果に。やはり、男性は待っていても誘われない(笑)ということですね。
              参照:恋学:大人の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト
女性も82.5%が“男性から誘われた”と回答しています。そう、この結果を見ても、決して女性は肉食化していないのです。また、滅多に自分からは誘わない女性からの誘いを断る男性は少ないですから、デートをしてみたいと思う男性がいるなら、ぜひ誘ってみてください!! 女性からデートに誘うと成功率はホントに高いですよ! 

ちなみに、上記アンケート結果の女性を世代別に比較すると、“自分から初デートに誘う”という女性は20代より30代の方が11.6%増えています。様々な事情があるのかもしれませんが、結果だけを見ると、30代女性の方が積極性はあるようですね。

初デートに行きたい場所ベスト5

次に、初デートで行きたい場所のアンケート結果をご紹介します。
               参照:恋学:大人の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト
               参照:恋学:大人の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト
男女共に1位はレストラン。2位は居酒屋です。

ガイドが今回のアンケート結果を見て驚いたのは、遊園地・レジャー施設に初デートで行きたいという男女が共に22%もいることです。つり橋効果を狙って、遊園地や映画デートをし、ドキドキや興奮を共有しあうのもありかもしれませんが、初デートに遊園地や映画館はオススメしません!

それはもっと相手のことをよく知ってから行った方が、楽しめる場所だからです。相手の理解に努めた後、好きな人が望み、喜んでもらえる場所に行くほうが、相手の心を引き寄せるには効果的でしょう。特に映画などは好き嫌いがあるので、自分の趣味を優先した映画で相手に退屈な時間を作らせると逆効果です。

確実に恋が実る? デートプラン

最後に、ガイドが推奨する確実に恋が実る!? デートプランをご紹介したいと思います。

★1回目のデートで気楽な居酒屋に行きます。
★2回目のデートでお気に入りのレストランに連れて行きます。
★3回目のデートで遊園地やレジャー施設に行き、思いきり楽しみます。

なぜ、このデートプランが効果的なのでしょうか?

1回目のデートで居酒屋を選ぶのは、相手に緊張感や警戒心を与えないためです。ただ、学生が集うような大衆居酒屋では女性も引いてしまいますから、ワンランク上の雰囲気のよい居酒屋がオススメ。夜景が見える席や個室を予約するといいですね。

2回目のデート
でお気に入りのレストランに連れていくのは、自分のテリトリーに案内し、相手が特別であることを示すためです。また、そこで美味しいお酒や料理を口にしながら、相手の趣味嗜好を確認することができます。

3回目のデート
で遊園地・レジャー施設を選ぶのは、長い時間一緒に過ごせる上、童心に返り無邪気に楽しめる場所だからです。アトラクションによってはつり橋効果も期待できますし、お化け屋敷を怖がる姿や待ち時間の過ごし方、休憩、食事の時間など、あらゆる時間を共有できます。そんな素敵な一日をたっぷり過ごした後の告白が有効でしょう。成功率が高いのは3回目のデートでの告白です!ぜひみなさんも、このデートプランを実現してみてくださいね。あなたも『恋学』で、理想の恋愛を!
(文:大木 隆太郎)

All About

「恋愛」をもっと詳しく

「恋愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ