本質を見抜ける?ランチデートが婚活力をアップさせるワケ

11月12日(火)18時14分 アサジョ

 婚活を効率よく進めるためには、気になる男性がいたらすぐにでも彼に相談を持ちかけながら部屋に呼ぶのもオススメですが、「まだそんなに親しくないのに、部屋に呼ぶのはちょっと……」と、躊躇する場合もあるかもしれませんよね。そんなあなたの場合には、すぐに彼を部屋に呼ぶのではなく、“彼の本質を見極めるため”のデートを提案してみましょう。

「うちの近くに、ステキなレストランができたの。ひとりでは入りにくい雰囲気なんだけど、ランチを付き合ってくれない? この間のお礼をさせてください」

 こんなふうに彼を誘ってみてはいかがですか。こうしておけば、デート中に盛り上がった場合に、「せっかくだから、食後のコーヒーでもどう?」と、あなたの部屋にも誘いやすく、盛り上がったふたりの気持ちをそのまま継続できるからです。

 自分の部屋の近くでのデートに抵抗がある場合には、逆に彼の部屋の近くでのデートを提案してしまいましょう。彼が美術館に興味を持っているタイプなら、「○○くんの家の近くに××美術館ってあるでしょう? 一度行ってみたいと思っていたの。よかったら、一緒に行きませんか?」。そんなふうに誘えばOKです。天気のいい日のデイタイムのデートなら、お散歩なんかも気持ちいいですね。お酒に酔ってしまったら分からない彼の本質が、よくみえることと思いますよ。両目をちゃんと開けて、あなたと楽しく付き合えそうな男性かどうかをチェックしましょう。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

アサジョ

「婚活」をもっと詳しく

「婚活」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ