明るく振舞えなくてもイイの?塩対応女子の魅力

11月12日(火)22時0分 ハウコレ



気になる異性の前にいくと緊張のせいかそっけなくなってしまう・・・。
イマイチ可愛い態度がとれない・・・。


そんな悩める塩対応女子に朗報!
その塩加減、実は結構、男子に人気なんです。無理に明るく振舞おうと頑張る必要なし!
今回は10〜20代男子に塩対応女子の魅力について取材してきました。


■・表裏がなさそう

「調子がイイ女子って裏表ありそうで警戒しちゃう・・・。でも、塩対応の子って素っぽいから安心できる。口下手なだけで、裏表がなくて性格が良さそうだから俺は好きかな!」(20歳/学生)


いい顔ばかりしてる女子って裏の顔が怖そう・・・という意見多数。
そうとは限りませんが、確かにニコニコしてて裏では悪口ばかり・・・という女子も少なくないですもんね。ずっと付き合うなら性格のイイ子じゃなきゃ!と思うのは当たり前のこと。作り込んでいる調子のイイ女子より、素っぽい塩対応女子が選ばれるというのも納得ですね。


■・一筋そう

「笑顔がかわいい女子に惚れて付き合ったら、みんなにもいい顔して浮気しまくるビッチだったから、もう俺はダメ。今の彼女はツンツン系な子だけど一筋で他の男に軽く流されないから信頼できる!」(23歳/大学院生)


「誰にでも人懐っこく話す女子って男慣れしてそうだから、ちょっと苦手かな・・・。ちょっとツンツンしてて緊張してるっぽい子のほうが、ピュアな子が多そう」(19歳/学生)


可愛い笑顔はとっても魅力的ですが、笑顔を安売りしない塩対応女子の一筋さを魅力に思う男子も少なくないよう。“大切な彼女は自分だけのものでいてほしい!”という男心を、他の男子に流されないツンツンした態度でつかむことができそう。


また、男子とうまくコミュニケーションのとれない塩対応女子には、男慣れしていないピュアさを感じてキュンキュンするよう。自分よりも恋愛経験が少ない女子を好む男性が大半ですから、不慣れ感は隠さなくてイイんですよ!


■・自立してそう

「男に媚び売ってる感じの子と違って、塩対応な女子は自分を持ってて自立してるイメージ。だから付き合っても依存してきたりしないで大人な付き合いができそう。仕事との両立を考えるとそういう子とじゃないと俺は付き合えないかな!」(24歳/証券)


男子に好かれたい!と媚びていないところが塩対応女子のイイところ。一人の女性として自立している感じが大人男性から支持されていました!頼られるのはいいけど、なんでもおんぶに抱っこでは重いですもんね・・・。自分を持っていてクールな塩対応女子と大人な恋愛を楽しみたいようです。


■・落ち着いている

「塩対応の子は落ち着いてるから一緒にい
ても楽。ゆったりペースで長く付き合えそうでイイよね!」(21歳/学生)


キャピキャピ=可愛い!というイメージがありますが、実際はそう感じる人ばかりではないんです。ハイテンションすぎてついていけない・・・という男子も結構多いもの。落ち着いて話せる塩対応女子は長く付き合う相手としては最適なのかもしれません。


■・ギャップに萌える

「塩対応の子が彼氏だけに見せる甘々な顔って超可愛くない?俺はそのギャップに萌えちゃうんだよね。だからツンツンであればツンツンである程、落としたくなる!」(22歳/学生)


自分にだけ甘えて欲しい!ツンツンな女子を甘えさせたい!という男心に火がつくようです。「自分だけに」という特別感が良いんでしょうね。付き合う前の「この子の甘える顔が見てみたい」、付き合ってからの「この子のこんな顔は、俺だけが知っている」どちらも、気持ちを高めてくれそうです。


■最後に

かわいい笑顔で明るく男子と接する女子を羨む必要なんてないんです。
上手に振舞えずツンツンしちゃうところもとってもかわいいんですから。
塩対応の奥にある優しさ、きっと彼は見抜いてくれています。ぜひ、自分に自信を持ってくださいね!(城山ちょこ/ライター)


(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

ハウコレ

「魅力」をもっと詳しく

「魅力」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ