今日は満月、ビーバームーン!気分をリセットしたいなら夜10時半頃に夜空を見上げよう(2019年11月12日)

11月12日(火)16時30分 カラパイア

fantasy-2640044_640_e

  2019年11月12日(火曜日)の今日、満月となる。22時34分頃に満月の瞬間を迎える。うれしいことに全国的に晴れる地域が多いようだ。

 午前中に雨が降っていた地域でも、満月が登ってくることには天気が回復してくると予測されている。夜になったら意識して空を見上げてみよう!
 
・11月の満月はビーバームーン

 西洋では、満月は月ごとに呼び方が変わる。アメリカでは11月の満月は主に「ビーバームーン」と呼ばれており、これは、ファーマーの年鑑によると、猟師が毛皮にするビーバーを捕獲する罠を仕掛ける時期だからだそうだ。先人たちは月の動きを利用して、農業や漁業、狩猟の目安にしていたのだ。

 他にも11月の満月は、フロストムーン、モーニングムーン、スノームーン、フォグムーン、ストームムーンなどと呼ばれている。気候に起因したものだ。


Night Time Nature Sounds at Full Moon 8 Hours - Lake Lapping Water, Crickets Summer Night in 4K

・11月は牡牛座満月

 占星術的にみると満月は達成と完成を表している。前回の満月から今回の満月までを振り返り、どんな小さなことでも言いから、何を達成したかを振り返り、成し遂げたことを祝う時だ。

 嫌なことばかりが続いていた人は、今回の満月でリセットして、気分を新たにできるチャンスだ。11月27日00:06(水)の新月までに、改善点を模索しながら新たな夢や目標を設定し、希望を胸に前に進もう。

 また、今回の満月は牡牛座で起きる。牡牛座は「富」を象徴する星座だ。更に、蠍座の太陽と水星から復活と再生のパワーが注がれる貴重なタイミングとなる。

 豊かになるチャンスを与えてくれるのが牡牛座満月、なりたい自分を思い描きながら、心地よく暮らせるための改善策を考えていこう。

 ちなみに次の満月は12月12日(木)の14時12分だ。

 例え明日世界が滅びようとも、リンゴの木を植えていこうじゃないか。

カラパイア

「満月」をもっと詳しく

「満月」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ