BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

シミもホクロもボロボロ取れる!?「カソーダ」って何?

モデルプレス11月12日(木)20時0分
画像:シミもホクロもボロボロ取れる!?「カソーダ」って何?(Photo by  janifest)【モデルプレス】
写真を拡大
シミもホクロもボロボロ取れる!?「カソーダ」って何?(Photo by janifest)【モデルプレス】
【モデルプレス】みなさん「カソーダ」って聞いたことはありますか?

「カソーダ」とはアメリカで開発された、凸凹肌をキレイにしてくれるクリーム。

シミやホクロがとれる、消える、と話題になっています。そんな気になる「カソーダ」とは一体どういうものなのでしょうか。

今回はそんな気になる「カソーダ」がテーマです。

◆「カソーダ」は手作り出来る

「カソーダ」は実は自宅で手作り出来るものなのです。

材料はこの二つ
・ひまし油(カスターオイル)
・重曹(重炭酸ナトリウム)

どちらもドラッグストアなどで簡単に購入することができますよ。

ひまし油1:重曹2の割合で混ぜ合わせたら完成です。竹串や綿棒を使いましょう。

作り置きは出来ないので、使用するときに毎回作ってくださいね。

◆シミ取りには?

寝る前に「カソーダ」を綿棒などで、気になるシミの上に塗ります。

塗ってしばらくするとヒリヒリした状態になります。寝具につかないように「カソーダ」を塗った上から絆創膏などを貼っておきましょう。

2、3日経つとシミの表面に薄いかさぶたのようなものができます。

無理にこすって剥がしてしまうと、跡が残ってしまいますので、出来るだけ自然に剥がれ落ちるのを待ちましょう。

1か月ほど使用すると、ピーリングと皮膚再生を繰り返し、シミが徐々に薄くなってくるそうです。

使用前、使用後の写真を残しておくといいですね。

◆イボ・ホクロ取りには?

シミの時と同様、混ぜて出来上がった「カソーダ」をホクロやイボの上に塗ります。

この時、ホクロやイボの表面に竹ぐしや針、つまようじなどで軽く傷をつけ、その上から「カソーダ」を塗るスクラッチという方法がポイント。

顔の場合は傷が残る可能性もあるので、あくまでも軽くしましょう。

イボやホクロの上に繰り返し塗って絆創膏やテープなどを貼って寝てくださいね。

1か月ほどでホクロは色が薄くなり、イボは茶色に変色しポロリと取れるのだとか。

気になる部分のイボやホクロはこの方法で撃退しましょう。

◆ニキビ跡には?

もともと市販の「カソーダ」は凸凹肌をツルツルにするために開発されたものなので、ニキビ跡にも使えるもの。

使用法はシミやホクロの時と同様。こちらも1か月ほど使用すると、皮膚が再生されニキビ跡が薄くなり、キレイな肌に変化していくそうです。

クレーターのような凸凹肌・・・。諦めていたけれど、この方法なら効果が出るかもしれませんね。

◆他にもこんな使い方も

「カソーダ」を作るときに使う「ひまし油」はトウゴマの種から出来た植物油で、粘度が高く保湿力に優れています。
 
重曹と混ぜることで「カソーダ」になりますが、そのままの状態で顔に塗っても保湿効果が期待できます。

洗顔料やメイク落とし、マッサージにと使用法は様々。

とても便利なアイテムですね。

いかがでしたか。

今回は手作り「カソーダ」の使い方をご紹介しました。

シミやホクロが薄くなるなんて、嬉しいかぎりですが、人によって効果はまちまちのよう。自分の肌と相談して使ってみて下さいね。(modelpress編集部)
Copyright 2015 モデルプレス All Rights Reserved.

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

「アメリカ」をもっと詳しく

注目ニュース
過剰人気・ブルゾンちえみの“悲惨な末路”を関係者が危惧「アノ女芸人の二の舞に…」 tocana4月25日(火)9時0分
「超絶人気」ということになっているお笑い芸人・ブルゾンちえみが、あの女芸人の「二の舞になるのでは…」と危惧されている。[ 記事全文 ]
6300円のはずが「63万円」…間違って振り込まれたバイト代、もらっても大丈夫? 弁護士ドットコム4月17日(月)9時52分
先月辞めたバイト先から給料6300円が振り込まれる予定だったのに、63万円も入っていたーー。ネットの掲示板にこのような体験談が寄せられた。[ 記事全文 ]
“お尻ふりふり”が招いた事故 ナリナリドットコム4月24日(月)18時25分
先日ある若い女性が、自分の魅力をアピールしようと、道路を行き交う車に魅惑的なダンスを披露していた。[ 記事全文 ]
「母の日」にあげたい!記念日に贈り物よりも喜ばれる行動は WooRis4月15日(土)21時0分
お金を使わなくても親孝行は十分できる!まず「2016年中に“親孝行”で使った総額は?」と尋ねると、1位は「5千円〜1万円未満」(21%)と…[ 記事全文 ]
体調不良なのに「這ってでも出社しろ」と言われた…こんなのってアリ? シェアしたくなる法律相談所4月24日(月)6時30分
*画像はイメージです:https://pixta.jp/日本の会社員は有給休暇を取る人が少ないといわれています。[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 “お尻ふりふり”が招いた事故ナリナリドットコム4月24日(月)18時25分
2 電話対応、「少々お待ちください」は間違い?マイナビニュース4月24日(月)7時30分
3 体調不良なのに「這ってでも出社しろ」と言われた…こんなのってアリ?シェアしたくなる法律相談所4月24日(月)6時30分
4 5年間付き合った彼氏が「既婚者」と判明、妻に慰謝料請求されたらどうなる?弁護士ドットコム4月13日(木)10時0分
5 夫がゲームに1,200万円の課金…こんなときには離婚できる?シェアしたくなる法律相談所4月24日(月)21時50分
6 スイスの「レーティッシュ鉄道」で萌えキャラマスコットが正式採用 夢を叶えた“スイス大使”に経緯を聞いたねとらぼ4月24日(月)12時30分
7 6300円のはずが「63万円」…間違って振り込まれたバイト代、もらっても大丈夫?弁護士ドットコム4月17日(月)9時52分
8 ふるさと納税 今がラストチャンスの高額返礼品リスト8女性自身4月24日(月)6時0分
9 「酒気帯び運転」で事故を起こした知人の「替え玉」に…バレたらどんな罪に問われる?弁護士ドットコム4月18日(火)10時9分
10 New 過剰人気・ブルゾンちえみの“悲惨な末路”を関係者が危惧「アノ女芸人の二の舞に…」tocana4月25日(火)9時0分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア