引き締まった脚を手に入れよう

2022年11月13日(日)6時0分 ココカラネクスト

 女性の方で、脚を引き締めたいなどの悩みを持った人は多くいると思います。
ただ、口を揃えておっしゃるのが、脚を鍛えると太くなるから嫌だなど、、、よく耳にします。

下半身の筋肉を鍛えるメリットは、引き締まったボディになれるだけでなく、血行が良くなり、むくみや冷え性の改善効果も期待できます!

【関連記事】筋トレ歴30年の「筋トレ博士」が伝授!腹筋をバキバキに割るならこれ!

脚の前側の筋肉(大腿四頭筋)を鍛える事で、すっきりと引き締まった太ももになり健康的な下半身になります。
後は、脚の前側の筋肉は、大きな筋肉なので鍛える事により基礎代謝が上がり痩せやすく疲れにくい体になります。

脚の裏の筋肉(ハムストリング)を鍛える事により、太ももの後ろ側が引き締まり、ヒップアップ効果も期待できます!!

ふくらはぎ(腓腹筋、ヒラメ筋)の筋肉を鍛える事により、ふくらはぎは、第二の心臓と言われてます。
下半身の血液を上半身に戻すポンプの役割があり、ふくらはぎを鍛えることで血流が良くなって、むくみや老廃物を流す効果が期待できます。

下半身の筋肉は大きな筋肉であるため、鍛えると基礎代謝が上がって痩せやすく疲れにくい体になったり、血行がよくなり冷え性の改善にも繋がるので、女性にとっては嬉しい効果ばかりですので、是非やってみてください!

太くなるといって避けてる人、それは言い訳に過ぎません。

そんな簡単に太くならないので、むしろ、食事を意識して、トレーニングをすれば引き締まります。
太くなる原因は、食生活などによる脂肪の蓄積ですので。

 脚を引き締めたいと口だけでは言わず行動しましょうね!

[文:いそ たく]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

いそ たく

パーソナルトレーナー
サマー・スタイル・アワード Stylish Guy 2016
東京大会 2位 日本大会 5位
サマー・スタイル・アワード Stylish Guy 2017
千葉大会 1位 日本大会 4位
サマー・スタイル・アワード Stylish Guy 2018
東京大会 2位 日本大会 10位

ココカラネクスト

「ボディ」をもっと詳しく

タグ

「ボディ」のニュース

「ボディ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ