お肉ゲットだワン! ハンバーグにかぶりつく「大根おろし柴犬」の完成度がすごい

11月13日(水)17時0分 Jタウンネット

はまやん(@BOC_METAL)さんのツイートより

写真を拡大

肉汁したたるハンバーグにかぶりつく「柴犬」の姿が、ツイッターで「もはや芸術の域」と話題になっている。


\\\\おろしハンバーグ//// pic.twitter.com/mC2wOEP2r0
- \\\\はまやん//// (@BOC_METAL) November 11, 2019

こちらはツイッターユーザーのはまやん(@BOC_METAL)さんの2019年11月11日の投稿。はまやんさんは10月にも大根おろしを使って秋の味覚・秋刀魚にかぶりつく猫の作品をツイッターに投稿しており、今回はその新作だ。


おいしそうなハンバーグにかぶりつく柴犬を大根おろしのチューブとポン酢、海苔を使用して表現。ハンバーグの脇には、大根おろしで作った骨も。まるで、マンガに出てくる骨付き肉をくわえているような仕上がりになっている。


そのほか、ニンジンで肉球も再現されており、なんとも芸が細かい。


「前回の秋刀魚で増えたフォロワーに向けて作りました!」



と、はまやんさん。今回は好きな柴犬をモデルに、犬といえば肉とのイメージで作り上げたそうだ。


制作にあたって一番苦労したのは人参を肉球の形にすることだったとのことだが、それ以外は10分程度で仕上がったそう。完成度の高さに食べるのがもったいなく思えてしまうことだろう。


このツイートにはこんな反応が。


もはや芸術の域です。感動しました(T‐T)
- SHIN-METAL (@shinmfgk) November 11, 2019

食べるのもったいない
- しげ@パパママブロガーの味方 (@sige_itman) November 12, 2019

ほんとすごすぎるwセンスの塊...
- かんろ (@Motsu_and_Nabe) November 11, 2019

かわいすぎる見た目もあり、「食べられない」との声も多く上がったが、作者のはまやんさんは、


「写真撮るまでは愛でて撮り終えたら容赦なく食べます」



と宣言。前回の「猫」と同様に、「柴犬」もおいしく食べられたようだ。

Jタウンネット

「ハンバーグ」をもっと詳しく

「ハンバーグ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ