PS5が欲しい。でも売ってない...→気分だけでも楽しめる「苦肉の策」がこちら

2020年11月13日(金)17時0分 Jタウンネット

新型ゲーム機「PS5」が2020年11月12日に発売された。

白と黒色がベースカラーのボディ。みなさんは自宅にお迎えできただろうか。

「買えなかった」との報告も目立つ中、ツイッターで注目を集めているのが「自作PS5」だ。自作といっても、黒い箱を白い紙で挟んだだけのシロモノだが...。

こちらはツイッターユーザーの「陰キャ高校生」さんが11月12日に投稿した写真。映っているのは、黒いルーターのようなものを、「PS5」と手書きされた白い紙で挟んだもの。

ハッシュタグ「#PS5」とともに、

「うおおおおおおおお!!!!」

と呟く投稿者。そのまま「PS5」を持っていない人に向けて

「黒い箱状の物を白い紙2枚で挟むとなんでもPS5にできます」

と説明する。

この「自作PS5」を見た他のユーザーからは、ツイッターに

「それっぽくて草」
「ぱっと見まじもんやと思った」
「すいません完全に騙されました」

といった反応が寄せられている。

親が抽選に外れてしまったそうで...

Jタウンネットは11月13日に、投稿者の陰キャ高校生さんに話を聞いてみた。

黒い箱に白い紙を貼って完成した自家製「PS5」。なぜ作ってみようと思ったのだろうか。

「Twitterを見ていたところPS5が話題になっていたので、部屋にあるONU(光回線終端装置)を紙2枚で挟むとそれっぽくなるのではと。そう思いつき、やってみました。バズるとは思っていませんでした」(陰キャ高校生さん、以下同)

投稿者は本物の「PS5」を持っていない。親が購入予定だったが、抽選が外れてしまったそうだ。

「親のもの(PS5)でも、家にPS5が来るのは楽しみだったので、ちょっと残念でした。友人がPS5をネタにツイートしていたので自分もちょっとだけ悔しさがあって...。自分もネタにしてツイートしました」

黒い箱に紙を立てかけ、12日の16時頃にカメラでパシャリ。テープは使わず、紙に「PS5」と描いただけだという。作り終えた時は、

「おっ、ちょっと似てるな」

と思ったそうだ。

Jタウンネット

「PS5」をもっと詳しく

「PS5」のニュース

「PS5」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ