「菅野も野球賭博してる」「カトパンの乳輪は…」 無期限失格処分の元巨人・笠原将生氏が突然の告発で騒然

11月13日(水)6時0分 TABLO

この問題にNPBは動くのか? 画像は『NPB.jp 日本野球機構オフィシャルサイト』より

写真を拡大

野球賭博問題でNPB無期失格処分を受けた、元巨人・笠原将生氏が自身のインスタグラムで「菅野も賭博してるよ」と発言。球団のエースである菅野投手に突然ふりかかった賭博疑惑に「もしそれが本当だったらやばい」「流石に嘘やろ」とファンの間で波紋が広がっています。

その動画はファンにより以下のように拡散されています。

笠原氏といえば、読売ジャイアンツに所属していたプロ野球選手でしたが、2015年に野球賭博に関与していたことや「裏カジノ」に出入りしていたことが発覚し、球団側から契約を解除され、NPB無期失格処分を受けています。

現在はYouTuberとして活動し、元プロの目線で野球関連の動画を投稿しているそうです。

そんな笠原氏が10日、インスタグラムのライブ動画で衝撃的なことを口にしました。視聴者からの「菅野は賭博してないよね?」といった質問に『してるよー』とあっさりとした口調で返答したのです。

球団のエースである菅野投手に突然ふりかかった賭博疑惑。発信したのが元チームメイトという事もあり、ファンは騒然となっています。

Twitterなどでは「菅野賭博ってまじ?? もしそれが本当だったらやばいぞ」といった声をはじめ、

「菅野賭博は大スキャンダルw」

「笠原が菅野賭博と暴露したのが話題になってるみたいだけど、わざわざ嘘を吐くメリットも見当たらないしなー。事実だとしても野球賭博じゃ無くて仲間同士でのトランプとかだけであることを願いたい」

「ソースが笠原のインスタライブってのが怪しい(とはいえ仮に嘘を言ったらまずいことになるのは分かってるはずですが)ですし、仮に本当だとしても多分揉み消されますよ…」

「笠原が暴露してた菅野とかが賭博やってたってやつは流石に嘘やろ。本当だったらとっくに発覚してて普通に問題になってる」

「普通に考えて菅野が賭博する? 賭博って誰でもしちゃうモノなの?」

と波紋が広がっています。

笠原氏は他にも「山口 内海 宮國 菅野は賭博してた」「巨人はかなりの事件を揉み消してる」などといった球団の内情暴露に加え、選手やOBに対して暴言を吐くなどやりたい放題。さらにフリーアナウンサーの加藤綾子氏について言葉を求められた際には『乳輪がデカいカトパン。吸わしてもらったけど』といった発言もありました。

とはいえ、動画内での笠原氏はかなり酒に酔っている様子で、発言の信憑性は疑わしいものです。しかしその真偽がどうであれ、影響力のある元所属選手の発言であることも事実。今後、球団とトラブルに発展する可能性も否定できないのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)

TABLO

「カトパン」をもっと詳しく

「カトパン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ