「平成最後の紅白に刀ミュ」刀剣男士の出場決定にファンから驚きと不安の声

11月14日(水)16時0分 ガジェット通信

「平成最後の紅白に刀ミュ」刀剣男士の出場決定にファンから驚きと不安の声

写真を拡大

2018年12月31日に放送される『第69回NHK紅白歌合戦』の企画コーナーにミュージカル『刀剣乱舞』(通称、刀ミュ)の刀剣男士たちが出演することが決定し、ファンから喜びのコメントと複雑な心境など、SNS上にさまざまなコメントが上がっています。

11月14日に記者会見が行われ、刀剣男士と『ラブライブ!サンシャイン!!』のAqoursが、ジャパンカルチャー特集企画コーナーに出演することが発表されました。

この発表に、

・刀が紅白に出るの?ひぇ〜

・紅白に刀ミュ出場…!?一般にそこまで認知されたい欲求はないけどおめでとう

・紅白出場歌手発表記者会見の中に刀ミュ男士が並んでいるって図がなんだか不思議。

・海外行ったり特番NHKで流れたり、ほんま刀ミュすごいわ

・平成最後の紅白に刀ミュか……

と驚きの反応が多数。

一方、国民的番組への出演に

・無理に司会とか歌手とかに絡ませなくていいからね。言葉より舞!カッコいい殺陣で存在感出してくれればそれでいい。

・刀ミュ紅白嬉しいけど叩かれたりせんか不安もあるな。。。

・一般認知狙ってるのか知らないけどそれ見たお茶の間は困惑でしかないのでは…? 刀ミュがすごいのは分かるんだが不安

・最初に映像流してここのキャラが誰の持ち刀か説明して、それから歌って流れがええなー

・頼むからNHKさん晒し者の空気にならない様にしてあげてね……!!

といった、不安や要望の声も上がっています。

なんにせよ、大きな話題となりそうな刀剣男士の紅白出場。「今年は紅白観よ」「絶対録画する!」など、オタクたちの視聴率は稼げそうです。

NHK紅白歌合戦 公式HP:
https://www.nhk.or.jp/kouhaku/

—— やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

「刀剣」をもっと詳しく

「刀剣」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ