DA PUMP、16年ぶりに紅白出場!「10年頑張ってきたかいがあったな」

11月14日(水)16時57分 RBB TODAY

DA PUMP【錦怜那】

写真を拡大

DA PUMPがNHK紅白歌合戦に初出場することが決定し、14日に同局内で行われた、「第69回NHK紅白歌合戦 出場歌手 特別企画 発表会見」に出席した。

 16年ぶり6回目の出場となるDA PUMPだが、新体制となっては初出場であることから、初出場者が出そろう同会見に登壇したISSA。「この場所に2回目の登壇というのはなかなかないことなので嬉しく思います」と話すと、「メンバーが変わってこの6人と一緒に舞台に立てることは嬉しく思います。皆さまのおかげでこうなっているので、精いっぱい自分たちのできるパフォーマンスを務めたいと思います」と意気込んだ。

 また、「16年ぶりに出させていただくということで、いろんな思いがありましたが、このメンバーになって10年頑張ってきたかいがあったな。今年は『U.S.A.』という曲のおかげで、いろんな所でいろんな方々に応援してもらえて、その賜物だと思う」としみじみと語る場面も。

 朗報は、「今日の朝、僕に連絡がありました」と明かすと、「ずっと黙ったまま、ここに来る前のコメント撮りのときにみんなに伝えましたが、言った瞬間、『何言ってるの?兄さん』みたいな感じでキョトンとしていました」と笑った。

 KIMIは、「うれしい感情ですが、今、何が起きているのかわからない状況」と動揺しつつも、「(スケジュールは)バッチリ空けてました」とぶっちゃけて報道陣を笑わせた。そして、フォトセッションでは全員でご機嫌に“いいねポーズ”を決めていた。

RBB TODAY

「DA PUMP」をもっと詳しく

「DA PUMP」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ