男性の心には響かない! 合コン前に先輩女子が出す残念な指示

11月14日(水)14時0分 yummy!

働く女子であれば、アラサー・アラフォー女子の先輩の合コンをセッティングさせられる、または数合わせとして呼ばれることもありますよね。
そんな折、先輩から「必ず合コン中に一回は私のことをこうほめるのよ!」と事前に命令されることも。
その中から「これ、男性の心に本当に響くの?」と思わず疑問に感じずにはいられない、残念な事前指示をリサーチしてみました。

それって意味ある? 先輩女子の残念指示

合コン前に、先輩女子から「合コン中、私のことをほめなさい!」と強要される経験をしたことがある女子は多いのでは?
その中から「これ、男性の心に本当に響くの?」と疑問に感じてしまう、残念な事前指示をご紹介します。

合コン前の残念指示 その1:『××先輩って本当に頼り甲斐があるんです』


「32歳になる女子の先輩から合コンによく誘われますが、その度に『中盤で「××先輩って本当に頼り甲斐があるんです」と私のことをほめること。それにのっかって、あなたたちのことも「仕事できる子なんですぅ」とほめるから』と言われます。別にその話題に対して男性は『おぉ〜!』ってテンション上がらないと思うんですが……」(27歳/IT)

合コン前の残念指示 その2:『××先輩を慕う後輩はたくさんいるんです』


「職場のアラフォー女性は合コン好き。私が素直なタイプのせいか毎回誘われて大変ですね。まぁ、今は彼がいないので付き合ってあげているんですが、毎回『必ず「××先輩を慕う後輩はたくさんいるんです」って時間の間隔をあけて三回は言ってね! さり気なくね!』と指示が出ます。その仕込み感にウケます。でもモテ効果のある発言だとは思いません」(28歳/IT)

合コン前の残念指示 その3:『××先輩っていつも夜中まで会社にいるんです』


「職場の女性の先輩からは、会場入りする前に『男性陣の前で私のことを「××先輩っていつも夜中まで会社にいるんです」と言うように!』と注意されます。一応毎回言うようにはしていますが、男性の反応は『へーえ。忙しいんだね』『よく働いてるんだね』という程度。働きすぎる女子に対しては、付き合うイメージなんてわかないですよね」(26歳/コンサル)

合コン前の残念指示 その4:『××先輩は休日出勤してがんばってるんです』


「かなり謎なのですが、女性上司と合コンに行くとき『「××先輩はたまに休日出勤してがんばってるんです」ってみんなの前で言ってね。頼んだわよ』とお願いされます。でもこれって『私のことは休日誘えませんよ』と自分からわざわざアピールしているようなものなのでは?」(27歳/IT)

本当はこんなアピールをすべし!

なんだか仕事に関するアピールばかりで、男性ウケするとは思えないものばかり……。
合コンという恋愛の狩りの現場では「めちゃくちゃ働いています!」的なバリキャリ感よりも、女性らしさを強調したほうが勝ちやすくなります。
たとえば「××先輩の手料理は美味しい」「休日は××先輩って雰囲気違うんです」「××先輩のおうちってキレイなんです」など、そういった女子っぽさをチラッと披露する程度でいいのです。
女子っぽさを垣間見れば、男性はその人と付き合う姿を想像しやすくなります。合コンで仕事好きアピールをしても、いまいち男性ウケが悪いのは当然……。
そんな女子は男性の心をつかむアピール法をあらためて見直し、効果的なアピール方法を心がけていきましょう。
Written by 池田園子

公開日:2013年4月22日
更新日:2018年11月14日


Photo by photostock

yummy!

「先輩」をもっと詳しく

「先輩」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ