これぞ奇跡!3位菅野美穂「40代でもスッピンが美しそうな芸能人」1位は

11月15日(水)20時0分 美レンジャー




肌のシミやシワに加え、年齢と共に気になって来るのがくすみやたるみ。ファンデーションを落としたあとのお疲れ素肌を見て、「あぁ……」と肩を落としている方も少なくないのでは?


そこで今回は、『美レンジャー』が男性500名を対象に「40代でもスッピンがキレイそうな女性芸能人は?」というアンケート調査を実施。気になる調査結果を参考に、憧れの美肌の持ち主と、そのすっぴん美肌を手に入れる秘訣を探っていきましょう!


 


これぞ圧倒的な透明感!「40代でもすっぴんがキレイそうな女性芸能人」1位は…

同率10位・・・宮沢りえ(4.4%)


同率10位・・・檀れい(4.4%)


同率10位・・・吉瀬美智子(4.4%)


8位・・・井川遥(5.2%)


7位・・・内田有紀(5.4%)


6位・・・篠原涼子(5.6%)


5位・・・高岡早紀(5.8%)


4位・・・米倉涼子(6.6%)


3位・・・菅野美穂(7.2%)


2位・・・永作博美(7.4%)


1位・・・石田ゆり子(14.0%)


断トツの1位に輝いたのは、女性ファンも急上昇中の女優・石田ゆり子。なんと御年48歳!


「40代には見えない圧倒的な透明感が素晴らしい!」、「ファンデーションでカバーしていますという感じが一切なく、元の肌が本当にキレイなんだろうというのが男目線でも分かります」、「Instagramで頻繁にすっぴんを載せているけれど、明らかに彼女や母親のすっぴんとは違う……」などと、拍手喝采コメントが続出しました。


自身のInstagramでは、愛猫と共にノーメイク姿もアップしている石田ゆり子。そのたびにファンからは、「お肌がキレイ!」、「ピカピカしている!」と多くのコメントが寄せられています。


 


本当に47歳!? 衰え知らずの美貌の持ち主…「永作博美」

続いて2位にランクインしたのは、衰え知らずの美貌の持ち主・永作博美。


「とても47歳には見えません……」、「何年も前からずっと変わらない気がする。アップに耐えられるのはスゴイと思う」、「童顔×美肌×可愛い=最強! 永作博美ならすっぴんで幻滅するよりも、むしろすっぴんで余計に好きになってしまいそう」と、美肌を褒め称える声が相次ぎました。


過去に『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際には、「若さ・美しさを保つために“血の巡りをよくすること“を意識している」と明かす場面も。具体的なポイントは、呼吸をしっかりしてみる、肩甲骨を動かしてみる、シャンプーは地肌から洗うの3つだそう!


 


まるでマシュマロ肌!ついつい触りたくなる…「菅野美穂」

3位には、ママになっても変わらぬ可愛さを保ち続ける40歳の菅野美穂がランクイン。


「化粧品のCMでもドラマでもバラエティーでも、ただただ肌がキレイ!」、「今も昔も変わらぬ透明感はスゴいと思う」、「肌が白くてふっくらしていて、マシュマロみたい。触ってみたくなる肌」などと、こちらも数多くの声が挙げられました。


過去に雑誌のインタビューにて、自身の美容法について「スキンケアは頑張りすぎない、毎日のヨガ、炭酸水を取り入れる」と語る場面も。飲み残した炭酸水は、洗顔や洗髪に使うこともあるそうですよ。


 


すっぴんも怖くない!「石田ゆり子」美肌の極意2つ

40代でもスッピンがキレイそうな女性芸能人1位に輝いた、羨ましすぎる美肌の持ち主・石田ゆり子。


彼女の美肌のヒミツを探るべく、Instagramを覗いていきましょう!


(1)クレオパトラも愛した!美貌のサラダ



石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)がシェアした投稿 – 2017 11月 1 8:39午後 PDT





石田ゆり子のインスタに登場することの多い“ルッコラのサラダ“。古代ギリシャ・ローマ時代には、あのクレオパトラも美貌のために食していたのだとか!


彼女のInstagramには、炭水化物よりも旬の野菜やフルーツ、色とりどりの鮮やかな料理が並びます。苦味が多いルッコラも柿や、生ハムを加えることで美味しく食べられそうですね。


(2)空き時間にはストレッチ!全身の血行を促進



石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)がシェアした投稿 – 2017 5月 2 3:02午前 PDT





とある日は、空き時間にストレッチをするクセを紹介。見事な開脚ぶりにビックリ!


ストレッチは冷えた身体を温め、顔や身体の全身の血行を促進させるだけでなく、歪みを解消し代謝をアップする効果も期待できます。顔色が悪い、くすみが気になるという方はスキンケアに加えて、全身のストレッチを取り入れてみるのもおススメですよ。


 


石田ゆり子のInstagaramには、愛猫とメガネ、食事、そして友人で女優の板谷由夏(42歳)の登場数の多いこと! 美容に気を遣っているというよりは、1日1日をていねいに、大切に過ごしているのが伝わってきます。それこそが、何よりも変え難い“美の秘訣“なのかもしれませんね。


 


【画像】

※ getty images


 



男性の4割が「女性のスッピンに幻滅」してた!ガッカリの理由1位は…


1位は広末涼子!男が選ぶ「スッピンもイケてそうなアラフォー」TOP10


どんなだろ!? 3位石原さとみ…男が「スッピンが見たい」芸能人TOP10


すっぴん風なのに…盛れる!コンシーラーで完成「お家デートメイク」


イマさら聞けない!すっぴん風「ナチュラルメイク」を上手に仕上げるコツ



 


【おすすめ記事(PR)】


※ 私の肌にプチごほうび!“水素+炭酸”のバスアイテム誕生

美レンジャー

この記事が気に入ったらいいね!しよう

スッピンをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ