『君の名は。』を野外上映!元校舎使った「たからべ森の星空映画館」一夜限り開催

11月15日(水)12時15分 シネマカフェ

野外シネマ「たからべ森の星空映画館」

写真を拡大

閉校となった元中学校校舎を使った野外シネマ「たからべ森の星空映画館」にて、新海誠監督の『君の名は。』を上映することが発表された。本イベントは、鹿児島県曽於市(そおし)にて12月9日(土)開催される。

九州の宮崎県境にある鹿児島県曽於市では、曽於市の豊かな自然や季節・地域のイベントを体験しつつ、元中学校跡地を活用した体験イベントや施設の特長を利用したプログラムを体験し、曽於市にちょっと住んでいるような「イベント+宿泊のアナログな思い出」を演出する「曽於ライフ魅力アップ事業」の一環として本イベントを開催。

“一夜限定”ながら、満天の星の下で温かいスープと一緒に映画鑑賞できる注目のイベント。上映作品は新海誠監督による昨年の大ヒット作品『君の名は。』。




今回のイベントでは元中学校の校庭に大型スクリーンを設置し、300席を用意。映画上映会場には、地元特産品を使った飲食ブースも出店しイベントを盛り上げる。

「たからべ森の星空映画館」は12月9日(土)、鹿児島県・たからべ森の学校にて開催。

シネマカフェ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

君の名は。をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ