ファミリーマート『流行語大賞』商品化企画は「忖度」が圧勝! フレンズからは忖度を求める声多数

11月15日(水)21時0分 ガジェット通信

ファミリーマート『流行語大賞』商品化企画は「忖度」が圧勝! フレンズからは忖度を求める声多数

写真を拡大

『2017年ユーキャン新語・流行語大賞』の発表を受けて、ファミリーマートが大賞を取りそうな候補の「忖度」「けものフレンズ」のどちらかを商品化するという『Twitter』企画については以前にもお伝えしました。

フレンズ危うし!? 流行語大賞の「忖度」「けものフレンズ」商品化でファミリーマートが『Twitter』投票を実施中
http://getnews.jp/archives/1963156 [リンク]

その結果、「けものフレンズ」が28528票、「忖度」が61239票となり、「正直予想外」としながらも「忖度」を商品化することになりました。

お待たせしました!
投票結果に上司も驚いてましたが、、、
皆さんから頂いたご意見通り
#忖度 を商品化することになりました!
こんなに投票して頂けて、ヒビノ嬉しかったです!(><)
発売した際には、ぜひ買ってくださいね!少なくとも61,239いいね分は売れ…ますよね…?

これには「どうせ忖度なんて商品化しないだろ」と懐疑的だった人や、面白半分で投票した人からも「買います」という反応が多数上がっており、中には「クリスマスに合わせて忖度ロースを」という意見も。

一方で、諦めきれないフレンズからは「投票結果を素直に受け入れる必要ない」「普通にけもフレの商品化すればよかったのに」といった声も多数見られ、中にはこのようなツイートも。

けもフレ民が怒る前にはやくサーバルちゃんに忖度するかばんちゃんの商品化をしないと!

フレンズたちから忖度を求められる事態にもなっているファミリーマートの「忖度」商品化。果たしてどのようなものが出来上がるのか、今後の展開にも注目です。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/famima_now/status/929982180700196864 [リンク]

—— 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

この記事が気に入ったらいいね!しよう

忖度をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ