高スペックなのに……チラッと見えた頭皮に女性ドン引き「薄毛の北田」の日常が切なすぎる:動画

11月15日(水)18時0分 ガジェット通信

高スペックなのに……チラッと見えた頭皮に女性ドン引き「薄毛の北田」の日常が切なすぎる:動画

写真を拡大

薄毛、抜け毛、ちょっと強い言い方にしたらハゲ? ダイエットとともに永遠の悩みです。特にホルモンの関係で男性の方が多く薄毛になりやすい……。最近AGA(男性型脱毛症)という言葉もよく耳にするようになったのではないでしょうか?

AGAを対象とした発毛・育毛を専門としたAGAスキンクリニックは、薄毛に悩む男性の日常にあり得るハプニングをわかりやすく1分間で紹介したウェブ動画を、11月15日よりホームページで公開。この動画が実に切ない!!

薄毛を気にする架空の人物、主役の北田修二の日常に起こる様々な薄毛にまつわるエピソードを短く切り取りドラマ化。「薄毛の北田」は、実際の薄毛に悩む患者から日常にあったハプニングをヒアリングした内容に基づいて制作されたそう。

「薄毛の北田」こと北田修二は、外資系金融に勤める43歳。第1話は、北田とパーティーで出会ったという女性がドライブデートに出かけます。

そこそこお金を持っていそうだし、端々に高スペック感ただよう北田。女性を迎えに現れた車もベンツですよ、ベンツ! 

女性も「すごい! カッコイイですね! この車」とニッコニコ。車内でも朗らかに会話が繰り広げられていたのですが……。

「これ何ですか?」と女性が電動ルーフのスイッチを発見。最初は「初めて、こんなの!」とオープンカーに乗っている様子を(おそらく)自撮りして楽しんでいた女性が、隣に目を向けると、そこには風に煽られM字型に頭皮が露出した北田の姿が。

笑顔だった女性の表情が一変、「今日は早めに帰らないと」の反応に!

えー! こんなに一瞬で変わることある!? だって北田、そこまでハゲてないよ! でも実際に目の前にしたら、「けっこうヤバイな」と思うのかな……。もっと薄毛が進行する可能性もありますしね。

この動画が患者の体験談を元に作られたのだとしたら、本当に切ない! 髪の毛だけでこんなに反応が変わるの切なすぎる!!

AGA(男性型脱毛症)に悩む人は全国で1200万人と言われ、早い段階で治療を受けることが有効であることなどから、動画の最後には、“あなたの気持ちわかります”というコピーで、視聴者に薄毛治療に対する安心感・親近感を感じてもらえるよう構成されています。

動画は、この第1話を皮切りにシリーズ化。第2話「初めての朝編」など順次公開していく予定。北田の切ない日常を見届けたい人はチェック。

薄毛の北田#01車デート編(YouTube)
https://youtu.be/OBH516KALvc

AGAスキンクリニック 薄毛の北田:
https://www.agaskin.net/usuge-kitada

—— 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

この記事が気に入ったらいいね!しよう

薄毛をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ