サブウェイ、11月29日(いい肉)の日記念で「贅沢★肉サンド」復活販売

11月15日(水)17時48分 マイナビニュース

日本サブウェイは11月22〜29日、「11月29日(いい肉)の日」を記念した特別メニュー「贅沢★肉サンド」(税込780円)を発売する。こだわりの生ハム・ローストビーフ・ローストチキン・ベーコンの4種が同時に味わえる1品となる。

同サンドイッチは、昨年発売したところ目標比2倍の販売数を達成したため、今年も復活販売することとなった。サブウェイといえば"野菜"のイメージが強いが、はさんでいる肉一つひとつにもこだわりをもっているため、「お肉も贅沢かつお得に味わえる商品を」という想いから開発したという。

サンドしている生ハムは、山桜のチップで、じっくりスモークしたもの。ドイツ産のアルプスの岩塩で、豚肉の旨みを引き出している。ローストビーフは、元ホテルシェフと一緒に2年半以上かけて開発したもの。温度・調理法を3段階に分け、手間ひまかけたプレミアム製法を取り入れている。

ローストチキンはローストビーフと同様に、3段階の温度管理・調理法でしっとりやわらかに。ベーコンは、じっくりスモークしてカリッと仕上げた。ベーコンは、パンと一緒にトーストすると、ジューシーさが増して一味違う味わいを楽しめるという。

ドレッシングは「マヨネーズタイプ」と「わさび醤油ソース」の2種使いで、総カロリーは424Kcal。販売店舗はサブウェイ全店舗(レジャー施設内店舗等、一部店舗を除く)となる。

マイナビニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

サブウェイをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ