制限速度「400キロ」にしか見えない一般道、速攻で修繕される

2019年11月16日(土)11時0分 Jタウンネット


埼玉県某所、制限速度が「400」と書かれているように見える一般道のことを、2019年11月13日、Jタウンネットで取り上げた。8日に投稿された下記のようなツイートが発端だった。


埼玉県某所には、制限速度が時速400km/hの一般道があるんだけど、少し前に時速440km/hから下げられたんだよなぁ。(*´・ω・) pic.twitter.com/ligBU90E1L
- えくさーつー@ばたんきゅー (@xor2) 2019年11月8日

これに対して、ツイッターには「アウトバーンもビックリな風景(笑)」「サーキットですか、ここは?」「もはや滑走路w」などといった声が寄せられ、大きな話題となっていた......。


ところが11月15日、突然、上のツイートの投稿者「えくさーつー@ばたんきゅー(@xor2)さん」からJタウンネット編集部に連絡があった。


「今朝通りがかった時、さぁ今日も400キロ目指すぞーと思ってふと見ると、アチャーって感じでした。まさか埼玉県民の日に隙をつくとは...... 」



そして一緒に送られてきたのが、上の写真である。


「えー、40になってる!」



「埼玉県民の日で油断してるうちに、改修された」のだという。


投稿者の推理によると、そもそも「400」に見えていたのは、旧標示上に黒い塗装が施されていたのが、タイヤで削れ、下地の黄色が現れて、一番右の「0」が見えてきたのではないか、ということだ。


そして再び、黒い塗装が施されたようだ。


...というわけで、制限速度400キロのサーキットは、早くも「幻」となってしまったのだ。

Jタウンネット

「一般道」をもっと詳しく

「一般道」のニュース

「一般道」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ