11月16日(土)12星座ランキング! 第1位は……

11月16日(土)6時50分 TOKYO FM+

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?

【1位】うお座
チャレンジ精神が旺盛な日。レジャー施設などで思いっきり弾けたり、スポーツを通して身体を動かすと良いでしょう。好きな人に囲まれて過ごすと、エネルギーも回復できそうです。

【2位】さそり座
時間があるならば、遠出してみると良いでしょう。その土地の歴史を感じたり、自然に触れることで英気を養うことができそうです。心ゆくまで好きな勉強をしたり、学ぶことも楽しいようです。

【3位】かに座
華やかな場所に縁がありそう。おしゃれをして出かけると◎。久しぶりに好きな人にも会えるかもしれません。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうようですが、心に思い出を刻み込みましょう。

【4位】おとめ座
親友と泊まりがけで遊んだり、気の合う仲間と過ごすことができそうです。人の温かさに触れることで、やさぐれていた心も回復し、あなたらしさを取り戻すことができるでしょう。

【5位】やぎ座
恋人やパートナーとの会話が充実しそうです。1人になると、自分の内面を見つめ直したり、将来のことを改めて考えたりするようですが、前向きな時間にはなるようです。

【6位】ふたご座
ライバルのことが気になってしまったり、自分以外のことで心が落ち着かないようです。でも、そんなときこそ目の前にあるものに集中してみて。集中するほうが状況をつかみやすくなるかも。

【7位】おうし座
身の回りを片付けたり、趣味を楽しむことができそうです。近所を散歩するのもおすすめ。新しいお店を見つけるなど、発見できるかも。身近なところに楽しさを見つけると運気アップ!

【8位】おひつじ座
掃除を徹底的におこなってみると良いかも。特にリビングや仕事をするスペースなどを片付けてみて。気持ちもリフレッシュできて、良いアイデアが生まれるかも。

【9位】てんびん座
仕事や勉強の用事を済ませたり、パートナーや恋人の手伝いをするかも。誰かのために忙しく行動していると、悩みを吹っ切ることができたり、心が穏やかでいられるようです。

【10位】いて座
ゲームやネットニュースなどに見入ってしまい、時間を費やしてしまいそうです。何もしないでいると、家族にチクリとやられるかもしれません。メリハリをつけて、1日を有意義に過ごせるようにしましょう。

【11位】しし座
心の回復に時間を充ててみましょう。時間があるならば、昼寝をするのも◎。好きな本を眺めたり、家族と話したりするのもリラックスできるようです。気持ちの整理をするためにノートに書いてみるのもおすすめです。

【12位】みずがめ座
日ごろの忙しさが原因で、心と身体のバランスが崩れてしまっている可能性が。休むのも仕事のうちと割り切って、無理をしないようにしましょう。安眠できるように、工夫もしてみて下さい。

【きょうの一言メッセージ】
成果がでて皆から褒められているときのことを、外野は成功とか呼んだりします。でも、そこに行くまでには色んなプロセスがあります。その後、特に成果が出ず人が離れていく時期がありますが、そこを外野は落ちぶれたとか言います。運の良し悪しにも言えることですが、実際の本人は、ただ一生懸命生きているだけではないでしょうか? 今日1日を一生懸命に生きている人は、それだけで成功していると思います。

■監修者プロフィール: 水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西の様々な占術を修得しており、毎年2,000人以上の鑑定を行っている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。

Webサイト:https://selene-uranai.com/

TOKYO FM+

「星座」をもっと詳しく

「星座」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ