ついていけない! 今まで優しかった彼氏の態度が激変する理由

11月16日(土)7時30分 yummy!

昨日までラブラブだったのに、唐突に冷たくなる彼氏っていますよね。
彼の豹変ぶりにビックリするし、「あんなに好き好き言っていたのは何だったの!?」と戸惑います。
彼の要望通り別れたけれど、あまりにも突然すぎて良かった頃の思い出が忘れられず、未練が残ってしまうことも。
また立ち直って婚活に励んでみたものの、「仮に付き合ってもまたフラれるんじゃないか……」とトラウマに。
どうして彼はいきなり冷たくなってしまったのでしょうか?
そこで今回は「彼氏の態度が激変する理由」についてご紹介します。

実は我慢をしていた


やはり「口には出さなかったけれど、実は我慢していた」という男性が多いよう。たとえばデート中に彼女が不機嫌になる、何でも奢らせてくる、仕事や性格を否定してくるなど……。
その場で彼女に指摘できなかったものの、ストレスが積もりに積もって、ある日爆発。温和な彼が怒ったら、修復はかなり難しいでしょう。
「彼は優しいから何を言っても(しても)大丈夫!」なんて甘い考えは危険。むしろ自分の意見を言わない男性ほど、取り扱い注意ですよ。

熱しやすく冷めやすいタイプ


学生時代によく「もう好きじゃなくなったから1ヶ月で別れた」といった、熱しやすく冷めやすい男性っていましたよね。大人になったら長続き交際ができるのかと思いきや、地位やお金を手にしたために、さらに女遊びが激しくなる人も……。
特に男性のほうがあまり婚期を気にしなくていいので、とりあえずの感覚で交際する人もいます。最初は頻繁にデートに誘ってくれたのに、数回エッチしたらポイ。同時進行で進めていた女子が何人もいるので、そっちに乗り換えるのです。
「私は別れたくない!」と訴えたところで「しつこいんだけど?」とジャマ扱いされるのがオチ。
「いままでの優しかった彼はどこに行ったの?」と思いますが、あれはただの幻。いま暴言を吐く姿が本当の彼だと思って、関係を断つべきでしょう。

仕事に追われている


男性ってあまり自分の状況を口にしない傾向にありますよね。そのため実は仕事が忙しいのに彼女に伝えず、結果的にそっけない態度になることも……。
急にLINEの返信が来ない、デートしてくれない場合は、一度「最近忙しいの?」と聞いてみましょう。きっかけができたことで、彼も状況を説明してくれるかも。

彼の気持ちが落ち着いてきた


人はいつまでも交際当初の、浮かれた気持ちではいられないですよね。こちらは決して彼女が嫌いになったわけではなく、徐々に落ち着いてきたパターン。
常に100%で愛されたい女性からすると少々物足りないですが、これも彼女が隣にいるのが当たり前になったから。
これからはふたりならではの安定感を楽しんでいくのが◎。信頼関係ができたからこそ、旅行デートなども気を使わずに済むかも。ふたりで新しいことにチャレンジしてみるといいかもしれませんね。

さいごに


まずは彼の態度がどうして変わったのか、しっかり見極めることが大切です。
もし彼氏と別れたくないのなら、間違っても「何で急に連絡無視するの!」などとキレてはダメですよ。
(和/ライター)

yummy!

「あん」をもっと詳しく

「あん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ