恋愛心理テスト|色でわかる!恋をしているときのあなたはどんな顔?

11月16日(土)18時30分 yummy!

恋は盲目というように、恋愛中は、周りのことも自分のことも見えなくなってしまうもの。
でも、盲目になってしまうと、空回りして恋がうまくいかなくなってしまうこともあります。
そんなことにならないように、心理テストであなたの恋愛傾向を確かめましょう!
好きな人との初デートの日、勝負下着を選ぶなら何色にしますか?
その答えで、あなたの恋愛傾向がわかります。

勝負下着は何色にする?



A.白
B.水色
C.ピンク
D.黒

選べましたか?
それでは結果を見てみましょう!

それでは、答えあわせです


A.白
 あなたは、恋をしていると、「自分をちゃんとしなくては」という傾向が強くなるようです。
まず、好きな人ができると身だしなみにとても気を使うようになります。意中の相手にだらしのない格好など絶対に見せたくないと思ってしまうのでしょう。髪の毛が乱れていないか、洋服にゴミなどついていないか…といったことをしきりに気にするようになり、鏡を見ることも多くなるようです。
また、言葉使いもていねいになります。特に好きな相手を前にしたときは、くだけた言葉を使わないようにと注意して、とてもゆっくりと注意深く話すようになっていくようですね。
B.水色
 あなたは、恋をしたとき、弱気な一面をのぞかせるようになります。
まず、好きな人が近くにいるとき、緊張して落ち着かなくなるようで、ちょっとのことであわてたり、ミスをしたりしてしまでしょう。さらに、恋をしているあなたは、誰かに何かをしてほしいと頼まれたときに嫌がることが多くなります。意中の相手の前で失敗する姿を見せたくないという思いが強くなるのでしょう。
このように、誰かを好きになったときの、あなたが普段よりもどうにも消極的になる傾向があります。好きになった相手に嫌われやしないか…などの不安が心の中で大きくなってしまうがゆえのことだといえるでしょう。
C.ピンク
 あなたは、恋に熱中する傾向があり、周りから見ていても好きな人がいることがすぐわかるタイプといえるでしょう。
例えば、意中の相手が近くにいると、その人に明らかな熱い視線を送り続けていることがあります。また、好きな人の注意を引きたいと思うために、相手がいるところで、普段はしないような大胆な行動をとってみたり、挑戦的なことを口にしたりすることもあるようです。
これらはすべて、恋した人に振り向いてほしいと思うがゆえのこと。相手を心から好きで、恋に集中したいとあなた自身も望んでいるからこそ、愛情が隠しておけず、表に出してしまうのです。
D.黒
 あなたは、恋をしているのが、周りから見てもすぐわかるタイプでしょう。なぜなら、恋をしたときのあなたは、がんばりすぎる場面が増えていくから。
好きな人がそばにいると、それは顕著になり、相手に良いところを見せようと思いきり張りきってみせたり、いささか突っ走ってしまったりするでしょう。一方で、恋愛に対して不器用な一面もあるようで、好きな人がいることをなかなか自分から認めないはず。友人から指摘されると、怒って否定するでしょう。 ただ、「そんなことありえない」とあまりにむきになるだけに、そんなあなたを見た人は、恋をしていることを見抜いてしまうのです。

いかがでしたか?


自分の恋愛傾向を客観的に知ることで、この先の恋愛がうまくいくはず!
ぜひ参考にしてみてくださいね。
恋愛に対するあなたの深層心理など、他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!
(yummy!編集部)

yummy!

「恋愛」をもっと詳しく

「恋愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ