年収1000万円以上の男性から愛される方法

11月17日(土)22時5分 All About

年収1000万円以上の男性が結婚を決意する理由は、「お金では買えないものを得たいと思えたとき」です。

写真を拡大

お金では買えないものって何?

お金では買えないものと聞いて、あなたは何を連想しますか? 友情や愛情、知識や経験、才能、人徳、尊敬など、人によってはいくつも出てきそうです。実際、それらを補うために時としてお金は必要になりますが、決してお金だけでは得られないものでしょう。人それぞれお金では買えないものは異なると思いますが、ガイドが思う「お金では買えないもの」を、以下3つにまとめました。

お金では買えないもの:その1 家族の絆
家族と一緒に過ごし、愛情と思いやりを持ち接する中で強固な絆が育まれます。豊かな生活を送るために父親が一生懸命働き、お金だけを稼いでも、信頼関係は構築されませんね。

お金では買えないもの:その2 満ち足りた気持ち
質素な生活でも、必要最低限のモノがあり、大切な人たちと一緒に過ごせることが幸せだと思える人こそが真の幸福者です。愛し愛され、守るべきものがあり、人間の心は満たされます。

お金では買えないもの:その3 命
健康でなければお金を生み出すことも、使うこともできません。まして命を落としては、莫大な財産を残してもすべて譲渡することになります。健康体はすべての資本です。

もっとシンプルに言ってしまえば、大好きな人と結ばれたとき“最高に幸せ”と思えた瞬間などが、「お金では得られない幸せ」の典型ではないでしょうか。

お金持ちの男性が抱える悩み

よく女性は、男性が近づいてくると「この人は身体が目当て?」と勘ぐることがあります。それと同じで、お金持ちの男性は女性が近づいてくると、「この人はお金が目当て?」と警戒します。お金は人を買える……けれど同時に、人を“変える”のです。

お金があるうちはちやほやされても、もし一文無しになったら、一体どれだけの人が自分の周りに残るのか、そんなことを想像するお金持ちも多いと聞きます。それにお金を稼ぐ能力があるということは、それだけの重責が絶えずのしかかっているわけです。寝ても覚めても仕事のことが頭から離れない……というお金持ちも珍しくありません。

お金があれば何不自由なく暮らせると思われがちですが、一般的な人以上に悩みの種類が多く、よりシビアに物事を見ていかなければなりません。お金持ちの男性特有の悩みは、尽きないのです。

お金持ちの男性が求める理想の結婚相手


相手のステータスを関係なしに恋愛できる女性が、お金持ちの男性が求める結婚相手です。事実、女性の目的が「お金」と見て取れた瞬間、その女性は恋愛対象から外れるでしょう。自分の財産すべてを与えても良いと思う理由の一つには、ありのままの自分を認め、愛してくれることにあります。結局のところお金持ちの男性が結婚相手に求めるのは、長期にわたって揺るぎない「愛と信頼と絆」を育める女性なのです。

お金持ちの男性にとって結婚とは、長期的な投資そのもの。現在の相手の姿だけでなく、これから一緒に過ごす10年後、20年後を見据えているのです。洗練された投資家(お金持ちの男性)は、目に見える株価やチャート(女性の外見)と、そしてその奥にある目に見えない部分の成長性(女性の内面)を見て、その投資(結婚)の良し悪しを判断しています。

加齢と共に外見が劣化しても、内面の美を成長させようと努力できる人。言い方は古いですが、良妻賢母となり家族の心と身体の健康を守ってくれる女性を、お金持ちは結婚相手に求めています。

幸せな結婚生活を手に入れた女性の特徴

では最後に、ガイドの身近にいる、お金持ちと結婚し、幸せな結婚生活を送る女性の特徴を挙げたいと思います。

1.知性や教養、品格が備わっている
経営者クラスになると、経営者同士の家族ぐるみの付き合いが増えます。大切な取引先やお客様に会うこともありますから、その時に紹介する妻の役割はとても重要です。にっこり笑っているだけのコンパニオンやマスコットガールでは務まりません。

2.見栄を張らない
ブランド物に興味がないわけではないと思いますが、お金の正しい使い方を知る、良識的な経済観念の持ち主が多いです。高価なものばかりを好んで身に付けて華やかな生活を見せつけるような、見栄っ張りな人は少ないでしょう。

おわりに

個人的な経験を言うと、苦労している時に支えてくれた女性には、これまでにない愛情を抱きましたし、至福とはお金では買えないものだとつくづく実感したものです。生きていくためにはお金が不可欠ですが、お金で得る幸せと恋愛を楽しむ幸せ、そして結婚の幸せは絶対に異なります

今、お金持ちの男性が街コンに足を運んでいますが、彼らは自分の正体を知らない女性と、普通の恋がしたいそうです。
(文:大木 隆太郎)

All About

「友情」をもっと詳しく

「友情」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ