地震速報

1月23日1時4分頃、最大震度3の地震がありました

震度3 福島県浜通り

なんと蜜100%、農家もびっくりのリンゴ その味わいは「めっちゃ甘い?」

11月17日(火)19時33分 BIGLOBEニュース編集部

画像提供:Barter(@Barte_dj_fav) さん

写真を拡大

生産農家もびっくりの100%蜜入りのリンゴがTwitterに投稿され、注目を集めている。


青森県でリンゴ農家を営むTwitterユーザーのBarterさんが、「こんなの初めて」と驚きとともに投稿したのは、ほぼ果実全体に蜜が入ったリンゴ。収穫する際には、すでに異彩を放っており、「蜜多すぎて透け」ていたという。半分に切った断面は、芯の周りだけでなく全体的にしっとり、くし形切りにしても中まで蜜が染みてあふれ出しそうになっていた。その味わいは「めっちゃ甘い?」のかというと、見た目ほど甘くはなかったそうで「砂糖足りてなかった煮リンゴみたいな」「あまり美味しいとは言えない」味わいだったという。


このリンゴを食べてみたいという人などからTwitterには質問や問い合わせが殺到している。しかし、Barterさんによると、蜜が入ってるリンゴは、基本的に日持ちぜす腐りやすい傾向。

特にここまで蜜が入ったリンゴは、おそらく「すぐ腐りますので出荷出来ない」と回答している。ちなみに、品種は「ふじ」だという。


100%蜜リンゴ


100%蜜リンゴ


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「農家」をもっと詳しく

「農家」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ