マンツーマンでコロナ太り解消!無料で始められるオンラインパーソナルトレーニング

11月17日(火)16時0分 BIGLOBEニュース編集部

画像はイメージ

写真を拡大

新型コロナウイルスの感染を防ぐには外出を控えることが重要だが、長く続く自粛生活で運動不足になり、「コロナ太り」という新たな言葉も生まれている。アスマーク社による調査では、外出や行動の自粛によって、1キロ以上体重が増加した人は約4割。ダイエットの意思があるものの、運動をしていない人は半数以上というデータもある。


しかし、ダイエットしたいと思っていても、「ジムは密になるかもしれないので不安」「一人で運動が続かない」「どんな運動、トレーニングをすればいいかわからない」といった悩みを持つ人も多い。そのため、自宅に居ながらオンラインでトレーニングを受けられるサービスが登場し、注目を集めている。


「BIGLOBE Beautyオンラインパーソナルトレーニング」は、マンツーマンでライブレッスンを受けられるサービス。

このサービスでは全てのトレーナーとの体験レッスンを無料で提供。トレーナーとの相性を確認してから本格的なトレーニングを始めることができる。


レッスンは1回30分と仕事や育児のすき間時間にぴったりな長さに設定。トレーナーが作成した自分専用のプログラムをマンツーマンで指導してもらうことができる。さらに、レッスン後もトレーナーにチャットで相談することが可能。レッスン中に聞きそびれたことや、自主トレ中に不安になったことを確認でき、トレーニングを続けやすい配慮もされている。


「オンライン○○」は、2020年最も話題になった言葉を決める「ユーキャン新語・流行語大賞」にもノミネート。オンラインを活用したパーソナルトレーニング、あなたもチャレンジしてみてはいかがだろうか。


「BIGLOBE Beautyオンラインパーソナルトレーニング」

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「新型コロナウイルス」をもっと詳しく

「新型コロナウイルス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ