ハリー・ポッターの“生家”に泊まれる!中世の雰囲気たっぷり

2019年11月17日(日)12時15分 シネマカフェ

「De Vere House」外観

写真を拡大

「ハリー・ポッター」シリーズに主人公ハリー・ポッターの生まれた家として登場した家が、宿泊施設や民間の家を貸し出す人向けの「Airbnb」に登録された。


「De Vere House(デ・ヴィア・ハウス)」と呼ばれるこの家は、イギリス東部サフォーク、ラベナムの中心部に位置。ラベナムはイギリスで最も美しい中世の村といわれ、300軒以上の保護された建物が並ぶ。映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』では“ゴドリックの谷”として登場、ハリーとハーマイオニーが訪れていた。


ハリーが生まれ、短いながらも幼少期を過ごし、そして彼の運命を大きく変えることになった“名前を言ってはいけないあの人”=ヴォルデモートと対面したハリーの生家に滞在できる貴重な機会。


木造の家では、四柱式ベッドルーム、専用バスルーム、暖炉のある客間、そして中庭に24時間行き来可能。テレビ、Wi-fi完備、朝食はダイニングルームで、ホストのジューンさんが腕をふるうイギリス式ブレックファストが提供される。

1日1組(2人)限定、1泊16,752円。ペットや子ども連れ、年配者などにはあまり適さない造りだという。

シネマカフェ

「ハリー・ポッター」をもっと詳しく

「ハリー・ポッター」のニュース

「ハリー・ポッター」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ