東京駅隣接の大丸東京店で味わいたい魅惑の「チョコレートパン」8選

2019年11月17日(日)10時50分 食楽web


食楽web

 大丸東京店では、寒い冬に食べたくなる「初冬のチョコレートパンコレクション」を2019年11月13日(水)〜26日(火)までの期間限定で開催しています。

 今回も全国から厳選された、至高のチョコレートパン20種類が大集合! その中でも特におすすめしたい8品をご紹介します。

『ポール・ポキューズ』の「ごま香る生チョコ&マロンデニッシュ」


216円

『ポール・ボキューズ』からはチョコレートと黒ごまを合わせた新感覚のチョコレートパンがお目見えしています。黒ごま入りの香ばしいデニッシュの中には、甘栗あん、ホイップクリーム、生チョコを贅沢にサンドしています。一口食べると、和と洋の風味が広がる、ごま好きにはたまらない一品です。

『ポール・ポキューズ』の「カリッとトリプルショコラスティック」


194円

 砕いたチョコ、チョコチップ、キャラメルチョコチップのトリプル食感を楽しめるのが、こちらのショコラスティック。カリっと香ばしいフランスパンに、ザクザクとした食感のチョコレートを織り込み、仕上げにザラメをトッピングしたこだわりの一品です。

『ポール・ポキューズ』の「ショコラナッツクーヘン」


248円

 チョコレートとキャラメルを合わせた甘いもの好きにおすすめの一品です。チョコクリーム、チョコチップ、マカダミアナッツをココア味のブリオッシュでサンドし、キャラメルでコーティング。ナッツの食感がアクセントになり、深めに淹れたコーヒーと相性バツグンです。

『カーラ・アウレリア』の「オレンジチョコワッサン」


270円

 輪切りのオレンジが目を引く、『カーラ・アウレリア』の爽やかなチョコレートパンも見逃せません! サックサクのクロワッサン生地にベルギー産のほろ苦いビターチョコ、洋酒漬けのオレンジと、大人の味わいを楽しめます。チョコレートとオレンジは王道の組み合わせですが、酸味と苦味、そして甘味のバランス感はさすがの一言。同店でしか生み出せないこだわりの味をぜひ味わってください。

『カーラ・アウレリア』の「チョコバナナフレンチトースト」


216円

 チョコバナナ好きのみなさま、お待たせしました! 一見ただのサンドイッチに見えますが、なんとバナナとチョコレートをフレンチトーストでサンドした贅沢な一品です。バナナカスタードとチョコチップをサンドし、バナナフレンチ液に浸してカリッと焼き上げました。バナナの濃厚な甘さとほろ苦いチョコレートが秀逸です。

『PAUL』の「ベニエ・ショコラ」


324円

 ナッツの中でも香り豊かなヘーゼルナッツを使用したドーナツのチョコパンは、イベント開催中に絶対に食べたいパンの一つです。ふわふわのドーナツ生地の中には、濃厚なチョコレートと香ばしいヘーゼルナッツがたっぷり入っているので、一口かじるとぎゅっと詰まったナッツの香りに魅了されますよ。

『メゾンカイザー』の「プリエ オ ショコラ」


302円

 大人気ベーカリー『メゾンカイザー』からは、自慢のチョコパンが登場。はみ出るほどのチョコチップとカスタードを挟んで香ばしく焼き上げています。シンプルながら、満足度の高い一品です。完全に溶けきらないチョコチップの食感と、卵の味を活かした滑らかなカスタードが絶品のチョコレートパンです。

『ポール・ポキューズ』の「至福の生チョコフランス」


194円

 濃厚なチョコレートと香り豊かなチョコレートを掛け合わせた『ポール・ポキューズ』の新作パンがこちら。香ばしいココア風味のフランスパンに、ベルギーチョコクリームと生チョコをサンドしたチョコレートの濃厚さを感じられる一品です。パリっと歯切れの良いフランスパンと、ショコラのとろける甘さとほろ苦さが絶妙です。

・・・・・・・

 この時期にこそ食べて欲しいチョコレートパンが揃う「チョコレートパンコレクション」。ぜひ焼き立てを目当てに、足を運んでみてください。

●DATA

初冬チョコレートパンコレクション

期間:2019年11月13日(水)〜11月26日(火)
時間:10:00〜21:00(土日祝〜20:00)
会場:大丸東京店 地階ベーカリー(東京都千代田区丸の内1-9-1)
https://www.daimaru.co.jp/tokyo/

食楽web

「東京」をもっと詳しく

タグ

「東京」のニュース

「東京」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ