彼氏にときめく!男性の意外なギャップにドキドキした瞬間

11月17日(日)7時30分 yummy!

女性がひそかに男性にドキドキしてしまうのは、どんな言動なのでしょうか? 男性のふとした瞬間に女性はときめいています。特にギャップがあるときには、ときめきが倍増してしまいそうです。男性の意外なギャップにドキドキした瞬間をまとめてみました。
男性のこんな瞬間にドキドキ!
女性は彼氏のこんな行動にドキドキしています。無反応のように見えても、内申、ドキドキが止まりません。

(1)不器用なとこがある


女性がドキドキしてしまうのは、何もかも完璧そうな男性に不器用な部分があると知ったときです。たとえば細かい作業が苦手で頼ってきたり、職場で簡単な業務で失敗をしていたり、パッと見は完璧そうな男性なのに彼女や親しい人の前でだけ不器用な部分が垣間見えると人間味が増し、ドキドキしてしまいます。

(2)弱い繊細な部分がある


頼りがいのある男性にも弱い繊細な部分があると知ると、ドキドキが止まりません。たとえば他人の発言を密かに気にして、相手の反応が怖くて不安そうな表情をしているときに、ドキドキしてしまう人も多いようです。
男らしく頼りがいのある男性にはあまり隙がないように見えますが、弱くてはかない部分があると「私が守ってあげなくちゃ」と母性本能がくすぐられますよね。

(3)意外に男らしいところがある


口数が少なくおとなしい男性に、意外な男らしさがあるとギャップでドキドキしてしまう人も多いようです。
たとえば仕事でミスをして困っているときにさりげなくフォローしてくれたり、飲み会などで帰りが遅くなったときに心配して駅や家まで送ってくれたり、重い荷物を運ぼうとしているときに代わりに持ってくれたりすると男らしさを感じます。

(4)急に饒舌になるところ


普段、無口な人で表情も乏しいと何を考えているのかわかりません。しかし今まであまり自己表現をしなかった人が興味のあることや熱中していることなどで、急に饒舌になるとドキドキしてしまう人も多いです。
何も自己表現しないと、どんな風に接したらいいのかわかりませんが、表情豊かに楽しそうにしているのを見て、人間味を感じてときめきます。

(5)コンプレックスがある


女性がギャップを感じて、ドキドキするのは誰も気にも留めていないようなコンプレックスがあると知ったときです。身長や体型などをコンプレックスに感じている人は多いですが、本人しかわからないような部分にコンプレックスがあると可愛い印象を与えます。
たとえば「爪の形が気になる」や「前髪が変な方向にはねる」などの細かい部分を気にしていると、母性本能がくすぐられます。

ふとした瞬間にドキドキします!


女性は男性のふとした仕草や行動にギャップを感じて、ドキドキしてしまいます。知らなかった新たな一面を見ると、「この人にはこんな一面もあるんだ」もますます相手のことを知りたくなります。
女性をどんどんドキドキさせたいですね。
(番長みるく/ライター)

yummy!

「ギャップ」をもっと詳しく

「ギャップ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ