ガンからの復帰を誓う! 広島カープ赤松選手が契約更改

2017年11月18日(土)8時0分 Jタウンネット

[Jステーション−広島ホームテレビ]2017年11月8日放送の広島HOMEテレビ「Jステーション」の「JステSPORTS」のコーナーで、ガンからの復帰を目指す、広島東洋カープの赤松真人選手(35)が紹介されました。


本当に野球ができる喜び


赤松選手は契約更改し、「今どんな気持ち?」という記者の質問に、「本当に野球ができる喜びですね」と答えました。


去年12月に胃ガンが発覚し、その後、手術と抗ガン剤治療を乗り越え、今年の7月には練習を再開しました。


現在では、マシン打撃をおこなうなど、実戦復帰へ向け、一歩ずつ階段を上っています。


年俸は前年よりダウンし、野球協約で定められた減額制限の25%減となりましたが、球団からは戦力として考えていると伝えられたとのことです。


抗ガン剤治療のつらさより、野球ができないことのつらさの方が大きかったという赤松選手。来シーズンこそ、マツダスタジアムで躍動する姿が見せられると信じて、練習に励む日々です。


「僕が元気になった姿を見せるのが大事だと思うので、そうなれるように頑張りたい」と意気込みを語りました。


カープの3連覇にかかせない戦力として、来シーズンの復帰が今から楽しみですね。(ライター・石田こよみ)

Jタウンネット

「広島カープ」をもっと詳しく

「広島カープ」のニュース

「広島カープ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ