BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

男子が引いちゃう…4つの“モテメイク”の落とし穴

モデルプレス11月18日(水)9時30分
画像:男子が引いちゃう…4つのモテメイク落とし穴(Photo by evgenyatamanenko)【モデルプレス】
写真を拡大
男子が引いちゃう…4つのモテメイク落とし穴(Photo by evgenyatamanenko)【モデルプレス】
【モデルプレス】流行りのメイクも男子ウケは良くない可能性が。実はNGな勘違いモテメイクをチェックしてみましょう。

雑誌やネットでは日々トレンドメイクやモテメイクが紹介されていますよね。

しかし、良かれと思って実践しているモテメイクが、本当は非モテメイクかもしれないんです。

◆「二日酔いメイク」でほてり顔

ナチュラルな艶っぽいベースに、目の下から幅広めに血色チークを入れる「二日酔いメイク」は、上気してうるっとした目元と頬が特徴的なメイク。

しかし、メイクにあまり詳しくない男子からすると、「え?本当に二日酔い?」「目の下真っ赤だけど…」など“可愛い”には繋がらないようです。

本来の頬以外に塗るチークに抵抗感のある男子も多いようです。

やはりチークは頬の高い所にポッと入れるナチュラルな血色を演出するチークが人気。

濃すぎるチークも不評なので、あくまでナチュラルに、しっかりとぼかして馴染ませましょう。

この秋冬はやや赤みのあるカラーでクリームチークなどをベースに仕込むと、よりナチュラルに肌の奥からじゅわっとにじみ出る血色感になりますよ。

◆定番赤リップでモードにイイ女風

メイクの定番となりつつある赤リップ。

メイクにメリハリが出て、肌を白く見せてくれる効果もあって人気ですが、男子は「ケバい」と感じている人が多いようです。

「赤リップを使いこなしてる人はおしゃれ」という意見もありましたが、やはりデートや合コンの席ではナチュラルなリップのほうが好印象な様子。

モテを目指すなら、マットな赤リップは一度封印して、素の唇の血色を活かすようなツヤと透明感のある赤リップにチェンジしましょう。

唇そのものが発色しているようなシアーな赤なら、ほんのり色っぽい表情になりますよ。

リップラインははっきりと取らず、指で馴染ませてややぼかしておくと、さらにナチュラルに仕上がります。

上品に見せたいなら、モテの王道コーラルピンクのリップがオススメですよ。

◆男子はナチュラルメイクが好き説「すっぴん風ナチュラルメイク」

確かに男子は濃い化粧より、ナチュラルメイクが好きな人が多いようです。

しかしあまりにナチュラルすぎると「メイクしてないの?」と勘違いしてしまい、これが合コンなどの出会いの場なら、「この子出会う気ないのかな…」とマイナスイメージになりかねません。

大切なのは、ナチュラルだけどキチンと感のあるメイク。

肌のアラを最低限カバーしたセミマットな肌に、ほんのりとチークの効いた頬、アイメイクは肌馴染みナンバーワンのブラウンシャドーがおすすめです。

◆目力命!付けまつげもマツエクも最大限盛る

ぱっちり目元に重要なまつ毛。最近ではまつ毛エクステをしている人も多いですよね。

しかしごってり付けまつげはもちろんのこと、ロングタイプでボリューミィなまつ毛エクステも違和感を与えているようです。

「まつエクはナチュラルでいいと思うけど、あまりにも長いエクステが付いてると、目重くない?って思うときも…」あるのだとか。

エクステは長さ、カール、太さ、本数など様々選べますが、自分の目にあったエクステで、盛りすぎには注意したほうがよさそうですね。

目や地まつげに合っていないエクステやデザインにしてしまうと、まつ毛が下がってみえ、逆に目が小さく見えてしまったりすることもありますよ。

まつ毛エクステの際はアイリストさんに相談して、自分の目に合ったデザインにしてもらいましょう。

いかがでしたか?

トレンドメイクと男子ウケのモテメイクの間にはどうやらギャップがあるようです。

トレンドメイクを楽しみたいときと、合コンやデートで男子ウケを狙いたいときなどは、シーンに合わせてメイクも使い分けるほうが良いかもしれませんね。

ポイントを押さえておけば、モテメイクで失敗することはないので、ぜひ参考にしてみてください。(modelpress編集部)
Copyright 2015 モデルプレス All Rights Reserved.

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「メイク」「モテ」「落とし穴」「二日酔い」の関連トピックス

「男子が引いちゃう…4つの“モテメイク”の落とし穴」の関連ニュース

注目ニュース
2匹の猫がこっそり勉強している理由は… 肉球文字の通信講座「ユーニャン」が可愛くて心温まる BIGLOBEニュース編集部2月22日(水)14時24分
2月22日の「猫の日」にぴったりの動画「ねこ勉〜CatsLearning〜」がYouTubeに公開された。[ 記事全文 ]
キッチンに侵入を試みた猫 ドアの隙間に挟まる衝撃的な姿で発見される BIGLOBEニュース編集部2月22日(水)19時7分
侵入防止用の扉の隙間から侵入を試みた結果、扉と天井の間で固まってしまった猫の姿がTwitterに投稿され話題になっている。[ 記事全文 ]
今夜、NASAが超重大・緊急記者会見!! 「植民惑星」「地球外生命体」発見の歴史的1日になる可能性ガチで高い、物理学者予想 tocana2月22日(水)7時30分
宇宙開発の分野で最も進歩した国家機関であるNASA(アメリカ航空宇宙局)。ロシアや中国、そしてインドや欧州の追い上げも激しいとはいえ、まだ…[ 記事全文 ]
スキー場に“連邦の白いヤツ”現る ガンダムやシャアザクがリフトに乗って華麗にスノボ BIGLOBEニュース編集部2月21日(火)20時1分
スキー場に“連邦の白いヤツ”現るガンダムやシャアザクがリフトに乗って華麗にスノボ岐阜県のひるがの高原スキー場に「機動戦士ガンダム」のモビル…[ 記事全文 ]
【清水富美加】トラブル続きの“悪評”レプロの実態! 新垣結衣やこずえ鈴、社員までも… tocana2月19日(日)9時0分
清水富美加が宗教団体「幸福の科学」への出家を発表したことに関して、現時点での所属事務所「レプロエンタテインメント」が危機に陥っている。[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 2匹の猫がこっそり勉強している理由は… 肉球文字の通信講座「ユーニャン」が可愛くて心温まるBIGLOBEニュース編集部2月22日(水)14時24分
2 今夜、NASAが超重大・緊急記者会見!! 「植民惑星」「地球外生命体」発見の歴史的1日になる可能性ガチで高い、物理学者予想tocana2月22日(水)7時30分
3 スキー場に“連邦の白いヤツ”現る ガンダムやシャアザクがリフトに乗って華麗にスノボBIGLOBEニュース編集部2月21日(火)20時1分
4 【清水富美加】トラブル続きの“悪評”レプロの実態! 新垣結衣やこずえ鈴、社員までも…tocana2月19日(日)9時0分
5 アンチエイジング力満点! 40男に効く「あんこう」の魅力R252月11日(土)11時2分
6 愛する夫を裏切れない!と思いつつ「Hしちゃいました…」感想2つMenjoy![メンジョイ]1月31日(火)22時30分
7 NASAが公式発表した異次元ワームホール「Xポイント」研究に新展!? 宇宙船4機が既にワープか!tocana2月22日(水)7時30分
8 【乃木坂46】2人ともクビ確定? 不人気なうえ、文春スキャンダルで多大な損害が影響か?tocana2月20日(月)9時0分
9 爆売れ「KOIKEYA PRIDE POTATO」1種集中生産へナリナリドットコム2月20日(月)21時51分
10 本物より美味しそう? 手作りのミニチュア海鮮丼が話題にBIGLOBEニュース編集部5月31日(火)17時17分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア