子どもには難しすぎるワード「とうも、とろし…」 可愛い×面白い=大優勝の動画

2021年11月17日(水)11時35分 マイナビ子育て

小さなお子さんの「まだうまく言えない」言葉に癒やされたこと、皆さんもきっとありますよね? ある男の子の「言えない」動画が可愛すぎるとTikTokで人気なんです!

「可愛すぎる言い間違い」が次々とたたみかけてくる、そんな動画をご覧ください♡

※お母さんのワードセンスに注目です。

とうもとろとろし♡

たととぅ♡

たたとたたたさ♡

可愛いけれど……お母さんのワードセンス!!!(笑)。

@toruta3 か行が言えない。笑#平和な日常 #子どものいる暮らし ♬ オリジナル楽曲 – ぽにょ

ハートキャッチ選手権にて大優勝♡

たった30秒で見る人の心をつかんだ男の子♡コメント欄にはたくさんの反響が寄せられました。

「言う気ない笑かわいすぎる♡」「いとこも小さい時そうだった笑」「頑張って言ってるとこ可愛い♡」「とうもろこしめっちゃ長くなってて可愛い」「とうもろこし大人でも言いにくい(笑)」「可愛いから言わせたくなっちゃう」「私の弟も小さい頃か行が言えなくて、お母さんのことおたぁさんって言ってたの思い出したw」「可愛すぎて泣いちゃうよ♡」「かわいいーーぎゅーー」

ぎゅーーーってしたくなるの大共感!口元がゆるみっぱなしの30秒でしたね♡

触れずにはいられないママのワードセンス

「とうもろこし」はハッキリ発音するのが子どもには難しいワードの上位。でも動画を視聴した誰もが気づいたと思いますが、他の言葉もママのシュールなワードセンスが光っていますよね。コメント欄にはたくさんのツッコミが寄せられています(笑)。

「ママのセンスよw」「とうもろこし以外子どもが言わなそうなワードすぎるw」「かかとカサカサしんだw」「ママの質問が一番たたとぅ(過酷)」「子供に出す問題じゃないのよw」

「かかとカサカサ」は絶妙すぎる♡可愛い×面白い……最高コラボです!

か行は言えるようになったたな(かな)?

男の子の普段の様子について、お母さんにお話を伺いました!

──その後か行は言えるようになりましたか?最近のお子さまのおしゃべりの様子を教えてください。

お母さん まだか行は言えません笑。よく兄と姉に真似されています。

──お兄ちゃんお姉ちゃんも可愛くて仕方ないのでしょうね♡ 現在お子さまはおいくつですか?性格や普段の様子なども教えてください。

お母さん 12月1日で4歳になりました。とてもやんちゃで毎日騒がしく大変です笑。

──賑やかな様子が想像できます♡ 「ぽにょ」さんの投稿にはいつもたくさんの反響が寄せられていますが、お気持ちはいかがでしょうか?

お母さん TikTokのコメントを家族で読んだりしています。子どもたちもコメントが嬉しいみたいで投稿すると「コメントきた?いいねきた? 」と言ってきて、本当に家族みんなでTikTokを楽しんでいます! いつも素敵なコメントをしてくださるので私も励みになります。

お子さんたちも一緒に楽しんでいるのですね♡ コメントが届いていると思うと何だか嬉しくなっちゃいます。「ぽにょ」さんのTikTokでは、動画の男の子と、お兄ちゃん、お姉ちゃん、お父さんも登場し、様々な日常を素敵に投稿されています。ぜひ他の動画も覗いてみてくださいね♪

======================投稿主 「ぽにょ」さんTikTok toruta3

(取材・文=reamam1821)

<関連記事>・ほんとそれだよ‼︎「仕事と育児どっちが大変?」育休とった夫に聞いてみたら神回答が返ってきた

・子連れで入ったマクドナルドでクルーの対応が神すぎた!「これからも一生ついていきます!」

・【リアルもののけ姫】1歳児がラブラドールにまたがって……堂々とした乗りこなしに驚き!

マイナビ子育て

「子ども」をもっと詳しく

「子ども」のニュース

「子ども」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ