いびきが愛しいって本当?「女子が絶対見せたくないアレ」に彼が思うこと

11月19日(日)11時0分 ハウコレ



こんにちは、コラムニストの愛子です。


恋する乙女たちは、彼にとっての可愛い彼女でありたいと思って、日々努力している人も多いことでしょう。


大好きな彼氏には可愛い姿だけを見せたいという女心、それも恋の醍醐味ではありますが、そんなに頑張らなくてもきっと彼は、あなたのことが大好きだと思いますよ。


だって、女性が隠したいと思っているような部分を、実は愛しいと感じている男性ってとても多いのです。


今回はそんな男性意見をまとめてみたので、これを読んで、ちょっと肩の力を抜いてみてください!


■1.無意識の変顔

「彼女が無意識に見せるちょっと変な表情が好き。目が寄っていたり、鼻の穴が膨らんでいたり、片方の眉だけ上がっていたり。写真を撮ると、彼女には『こんな間抜け面消してよ』と怒られる。俺にとっては自然体で可愛い表情なんだけどな」(29歳/保険)


キメ顔は、確かに見た目としては可愛いのでしょうが、それ以外にも「自然体でリラックスしている表情」というも、男性にとってはぐっとくるところなんでしょうね。


こんな表情ブサイクで嫌だ〜と思うような、ふとしたときの表情が、彼にとっては「自分といるときに素でいてくれている」と感じる瞬間でもあり、そのあどけない感じに可愛らしさを感じるみたい。


人形みたいに整った顔じゃなくて、あなたらしい自然体の表情だからこそ、お互いに関係を築いてきた彼にとっての「可愛い」なのだと思います。


■2.いびき

「いびきって、女の子が思っているより嫌いじゃない男が多いと思うよ。安心しきって寝ている感じがして、なんか愛しい」(28歳/貿易)


うーん。女性としては絶対、大好きな彼には聞かせたくないですよね。オナラの次くらい?もしくは同じくらい聞かせたくないかも・・・・・・。でもオナラと比べると、女性のいびきに寛大な男性は多いです。


きっとその差は、意識があるかないかの違いではないでしょうか。オナラは我慢しようと思えば出来るものだから、それを我慢しない怠慢な態度を、男性は可愛くないと思うのかも。


でもいびきは眠っている間に無意識でかいてしまうものですよね。だからそんな無防備な姿を愛しく感じるのだと思います。


彼の前で可愛くありたいという気持ちさえあれば、それを全う出来ない姿も可愛いと思ってもらえるのでは?


■3.非リア充感溢れる姿

「普段はオシャレで活発な彼女が、すっぴんパジャマで、『何にもしたくない、誰にも会いたくない』って呟きながら、俺の隣でダラダラしている姿がたまらない。彼女の非リア充感溢れる姿を見られるのは、彼氏である俺の特権だから」(22歳/学生)


「自分だけの特権」これって女性も弱いですよね。好きな人を独占したいと思うのは男女共通の心理みたい。


普段は明るくて社交的なタイプの女性でも、たまには引きこもってぐーたらしたくなる日もあると思います。


そんな姿、大好きな彼の前では絶対見せられないと思っているかもしれませんが、意外とあなたのそんな姿に、彼はグッとくるのかもしれませんよ。


■4.お肉

「彼女は痩せたいって言っているけど、プニプニした二の腕のお肉が俺は大好き」(28歳/音楽)


「彼女に言うと怒られるんだけど、俺は彼女の、太もものむっちり感がめっちゃ好き」(25歳/飲食)


男女の感覚の違いとして、最もよく耳にすることかもしれません。女性が目指す理想のスタイルより、3〜5㎏くらいぽっちゃりさせた体型が、実は彼ウケいいんですよね〜。


女性としては自分なりの美意識を追求したいところ。でもダイエットが上手くいかない時期も、食欲が抑えられない時期もあると思います。


そんなときに「でもこれくらいのほうが彼ウケはいいから♡」という保険にするのもアリかも (笑)


■おわりに



ね?けっこう大丈夫だと思えてきたでしょう(笑)。私たち女性も、彼のかっこいいところだけを好きなわけではありませんよね。


ちょっと情けないところとか、ダメなところも愛しく感じることってあると思います。それは男性も同じみたい。


だから頑張りすぎなくても、きっと彼は十分あなたを愛してくれていますよ♡(愛子/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

いびきをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ