もちもち上品!上野風月堂「ゴーフレーシュ いちご」 本店限定、クリスマスの手土産にも

2018年11月19日(月)18時30分 Jタウンネット

東京・上野に本店を構える洋菓子店「上野風月堂」。ゴーフルや東京カステラなどで知られる、創業から270年を数える老舗だ。


そんな歴史ある洋菓子店が、2017年から新たに売り出したのが「ゴーフレーシュ」。もちもちの食感が特徴で、いわば「生ゴーフル」のような新感覚スイーツだ。同店が、ゴーフルの新たな可能性を追求して完成させたという。


そんなゴーフレーシュの期間限定商品「いちご」が、18年11月1日から販売されている。特製のいちごクリームを使った、クリスマスの季節にぴったりのスイーツだ。


店舗で「焼き上げ」


ゴーフレーシュは本店限定商品。店舗のオープンキッチンで、職人が1枚1枚生地を焼き上げる。もっちりとした食感を生み出すため、しばらく寝かせた後、2枚の生地でクリームをサンドし、提供している。


今回の「いちご」は、北海道産の牛乳を使った爽やかな味わいのクリームチーズに、甘酸っぱいフランス産のいちごピューレを加えた特製クリームを使用。もちもちの生地と上品なクリームが絶妙にマッチした一品だ。


自分へのご褒美にはもちろん、本店限定の販売なので、ウィンターシーズンの上野みやげにもピッタリの商品では。価格は1個280円(税込)。

Jタウンネット

「クリスマス」をもっと詳しく

「クリスマス」のニュース

「クリスマス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ