平日昼間に『FANZA』がトレンド入り果たしユーザー衝撃 「一体なぜ…」

11月19日(火)19時1分 しらべぇ

驚いてる男性(filistimlyanin/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

19日午後、日本最大級のアダルトポータル『FANZA』が突如ツイッターのトレンドに浮上。平日の真昼間にはそぐわぬワードに思えるが、急上昇の背景にはある作品が絡んでいるようだ。


■戸惑いを隠せないユーザー

同日の15時半ごろに「日本のトレンド」として表示されている『FANZA』をツイッターで調べてみると、「一体なぜFANZAがトレンド入りに…」「仕事してたらFANZAが突然トレンド入りしてて笑った」といったツイートが多数確認できた。どうやらトレンド入りした時点では、大多数のユーザーが『FANZA』の注目度が急上昇した背景を把握できていなかったよう。


関連記事:橋本ありな、FANZAアダルトアワード宣伝部長に 「雑誌200冊買った」と裏話も

■急上昇の要因

『FANZA』がトレンド入りを果たしたのは、同人作品のダウンロードサイト『DLsite』から成人向けCG集『搾精病棟』の配信が停止されたことに起因するようだ。同サイトでの配信が停止されたものの、『FANZA』では同作が依然ダウンロード可能だったことにファンは安堵。

しかし19日に入って突如『FANZA』でも配信が停止され、ツイッター上では「FANZAでも『搾精病棟』がダウンロードできない!?」「どうしてFANZAまで配信を止めてしまったんだ…」といった悲鳴が続出する結果に。

ユーザーたちの悲しみの声が『FANZA』トレンド入りの後押しとなったのだろう。


■「トレンド入り」したことに注目する声も

平日の日中にアダルトポータルがトレンド入りを果たしたことに、多くのユーザーが衝撃を受けている模様。ネット上には「FANZAがトレンド入りするなんて今日も日本は平和だな」「アダルトなワードが2つ揃ってトレンド入りしてるのは面白すぎるでしょ」といった声が続出している。

アダルト最大手の『FANZA』でもダウンロード不可となってしまった『搾精病棟』。再発の際は、再びトレンド入りを果たすことはできるのだろうか。


・合わせて読みたい→カップルユーチューバー、破局動画でコメント欄に初見殺到 閉鎖も同情の声


(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ



しらべぇ

「トレンド」をもっと詳しく

「トレンド」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ