「萎える...」意中の人が他の女子と手を繋いだと知り大ショック 『恋ステ』#4 センバツ男子×関西女子

11月20日(水)18時0分 AbemaTIMES

 11月19日(火)よる10時〜、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー『恋する♥週末ホームステイ 2019・秋「約束」』(通称『恋ステ』)#4が放送。ここ&りゅーの、せーか&たくまが2ショットデートで距離を縮める一方で、三角関係にあるともき、みーちゃん、ましろのグループデートは、気まずい空気が流れる展開となった。

 本番組は、遠く離れた場所に住む高校生の男女グループが、週末にホームステイを行う恋愛リアリティショー。会うことができるのは、3週間のうち週末2日のみ、合計6日間。限られた時間の中で繰り広げられる、現役高校生たちの恋愛模様に密着する。“ピュア恋見届け人”として、スタジオで高校生たちを見守るのは、ゆいP(おかずクラブ)と工藤大輝(Da-iCE)だ。

 全国から選りすぐられた“センバツ男子”のメンバーは、男らしくリードしたい明るいムードメーカー・近藤拓馬(たくま/高2・17歳)、交際人数は13人という料理が得意なモテ男子・永島龍之介(りゅーの/高3・18歳)、優柔不断な一面を持つ、バク転が得意な優男・福田知城(ともき/高3・17歳)。 一方の関西女子は、少女マンガに憧れる山崎心(ここ/高2・16歳)、いつも笑顔の元気系女子・政井未緒奈(みーちゃん/高2・16歳)、『恋ステ』シーズン2に出演して以来彼氏がいないリベンジ女子・田向星華(せーか/高3・18歳)、恋に落ちたら一直線のサバサバ系美少女・植田真白(ましろ/高2・16歳)。
 
ここ&りゅーの、2ショットデートで仲を深める

 2週目の土曜日、メンバーたちが最初にやって来たのは、日光江戸村。江戸風の衣装に着替え気分も高まるなか、ここはりゅーのを、せーかはたくまを誘い、それぞれ2ショットになった。こことりゅーのが向かったのは、だるまの絵付け体験。2人は互いをイメージして、だるまに顔や模様を描いた。

 作業に取り掛かると、りゅーのはすぐさま「どうして誘ってくれたの?」と質問。ここが「1番話したかったからかな」と素直な答えを返すと、りゅーのは「照れちゃう。こういう時のうまい返し方がわかりません」と照れ笑いを浮かべた。

 ここは当初、ともき一筋でアタックをしていたが、一週目のラストでりゅーのと2ショットになり、その時かけられた言葉に心を揺さぶられた様子。「自分の中でちょっとだけ絞れてきた。あとは喋って決めたい」。絵付けをしながら、そうりゅーのに告げたここだが、心の中にいる男子は果たして誰なのか…。
 
せーか、たくまに手紙をプレゼント

 一方その頃、たくまとせーかは屋形船でのデートを楽しんでいた。移動中の車内で、たくまから夢に女子2人が出て来たと聞いていたせーかは、その女子が誰なのか気になっていた様子。「タクシーの中で夢の話してたやん。その2人って誰かなと思って」と、たくまに尋ねた。

 たくまが「せーかと、ここ」と答えると、せーかの頬が緩んだ。たくまいわく、現在気になっているのも、夢に出てきたせーかとここで、一週目から気持ちは変わっていないとのこと。するとせーかは「せーかも変わってない。だって変わってたら誘ってない」と一途さをアピール。続けて「持ってきたものがある」と言い、カバンから手紙を取り出した。

 せーかから渡された手紙を、たくまは嬉しそうに受け取った。その後も2人は楽しそうにふざけ合い、何やら良い雰囲気。第一印象ではここ狙いだったたくまだが、せーかの想いは届くのだろうか…?
 
「ともきと手を繋いだ」みーちゃんの報告にましろ大ショック

 三角関係が勃発している、ともき、みーちゃん、ましろの3人にも、新たな動きがあった。弓矢対決で勝利したみーちゃんは、ご褒美としてともきに「あーん」をしてもらうことに。ともきに団子を食べさせてもらうと、その後みーちゃんもともきに「あーん」をお返し。みーちゃんと同じく、ともきに想いを寄せるましろの心境は、当然複雑だ。

 さらに会話の流れで、みーちゃんとともきが手を繋いだことを、ましろが知る展開に…。みーちゃんが気まずそうに「ともきと手を繋いだ」と打ち明けると、ましろは「待って。いきなりの報告?怖いじゃん」と動揺しまくり。ともきは「何か変な感じになっちゃった」と、困り顔を浮かべた。

 その後のインタビューでましろは、開口一番「萎える…」と本音をポロリ。続けて「うっすら気づいてた部分はあったんですよ。いざ本人の口から聞いたらこんなに辛いものかと」とショックを露わにしつつ、「負けていられない。自分も積極的にいかないと」と自らを奮い立たせた。

 それぞれの恋心が加速していくなか、番組の後半では『恋ステ』シーズン8に出演していたとわが、新メンバーとして登場。8人で新たなスタートを切る『恋する♥週末ホームステイ 2019・秋「約束」』#5は、11月26日(火)22時〜放送される。
 

▶︎動画:『恋する♥週末ホームステイ 2019・秋「約束」』#4

AbemaTIMES

「ショック」をもっと詳しく

「ショック」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ