肉!チーズ!肉!チーズ! Twitterで話題「絶望的に頭の悪い料理」が最高にウマそう

11月20日(水)8時0分 Jタウンネット

リロ氏(@ly_rone)さんのツイートより

写真を拡大

「絶望的に頭の悪い料理」。そんな名前が付けられた一品が、ツイッターで話題を呼んでいる。


欲望に従った絶望的に頭の悪い料理をするだけの動画 pic.twitter.com/CdflqUHFf3
- リロ氏 (@ly_rone) November 17, 2019

こちらはツイッターユーザーのリロ氏(@ly_rone)さんの投稿。動画には、市販のホットサンドメーカーやバーナーなどのアウトドア用品を使って、お手製の料理を作っていく様子がおさめられている。


プレート一面に砂糖を振りかけ、ベーコンをたっぷりと敷き詰める。その上にミックスチーズやスライスチーズをこれでもかというほど載せる。胡椒をたっぷりとかけ、再びミックスチーズ、ベーコンを被せてサンドイッチ。最後にもう1度全体に砂糖を振りかけたら下準備は完璧だ。


バーナーの火にかけ、チーズが溶け出した時が頃合い。ふたを開けると、そこにはアツアツに溶けたチーズがなんとも美味しそうな一品の姿があった。


おもむろに発泡酒を開け、酒のつまみに料理を堪能している様子が映し出される。かなりワイルドな料理でとんでもなく高カロリーそうだが、めちゃくちゃ美味しそうに見えて仕方がない。動画を見たらお腹が空いてくること間違いなしだろう。


このツイートにはこんな反応が。


やべぇこんな時間に見るんじゃなかった
- らぎ@九尾狐 (@ragitsune) November 17, 2019

絶対美味しい( ` )
- 仔猫 (@yamiou2) November 17, 2019

あかん。よだれ出てくる。
- げん (@cA0tT1pqh5UJrkL) November 17, 2019

動画を見て、思わずよだれが出そうになった人が多かったようだ。


以前から、屋外でアウトドア料理を作る動画を紹介してきたリロ氏さん。しかし、アウトドア料理は屋外でしかできず、平日の夜も購入したアイテムを試したくなったため、今回のように室内での調理動画の投稿を始めたという。


家の中で食べても美味しそうだが、これが外だったらなおのこと美味しいのかもしれない。

Jタウンネット

「Twitter」をもっと詳しく

「Twitter」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ