その男に結婚願望ナシ! 結婚したいなら避けたい男の特徴4つ

11月20日(月)7時30分 Menjoy![メンジョイ]

「彼氏がなかなか結婚してくれない」ということもありますよね。「早く結婚したい!」と願う方は、お付き合いする前に、結婚願望がない男性は避けた方が無難です。今回は、どう考えても結婚は無理……という男性の特徴をご紹介します。

1:大きく年下

多少の年の差は恋愛の障害にはならないかもしれません。でも、結婚を考えるならあまりに「年下」は避けた方が無難かもしれません。


まだ大学生だったり、社会人になりたてだったりすると、まだ「結婚」へ意識が向かないのも無理はありません。


結婚したい彼女からのプレッシャーから逃げ出してしまうことも。「結婚」を急ぐなら、「そろそろ結婚してもいいかな……」と考え始めた大人の男性を探してみましょう。


 


2:夢を追いかけている途中

夢を追いかけるのってステキなことですよね。


ロックバンドで売れる、俳優として売れたい、起業したい、などなど夢はさまざま。頑張っている彼を応援する!というお付き合いはうまくいくかもしれませんが、すぐに結婚……というわけにはいかないかも。


夢に夢中で、まだまだ走り続けていく途中の男性は「結婚」はまだ早いと考えている場合が多いようです。安定を求めて夢を捨てろだなんて、彼女の立場でも言いにくいですよね。



 


3:「結婚はしない」と公言している

「俺は一生結婚はしない」や「まだ10年くらいはひとりで楽しみたい」と堂々と公言する男性は、彼女に対しても同じ意見をきっちり伝えます。


それでも「お付き合いをしていけば考えも変わるだろう」なんて甘い考えを持ってお付き合いする女性も。しかし、数10年ずっと「結婚したくない!」と考えて生きてきた男性の気持ちを変えるのはなかなか難しいもの。


気が付いたら、自分が目標にしていた「結婚の希望年齢」をあっさり超えてしまっていた……なんて体験談も。


【復縁特集】元カレを忘れられない…ヨリ戻す!?

 


4:飲み会がやめられない&多すぎる

彼女が「飲み会に行きすぎ」、「イヤだ」といくら言っても飲み会を減らすことができない男性も「結婚」には向かない可能性が。


仕事の都合上、飲み会が多い男性は、結婚すれば落ち着いてくれる可能性もあります。でも、友人や仲間との飲み会が多い男性は、いつまでも「楽しい飲み会」をやめられないことも。


結婚すると、飲み会を嫌がられたり、行かないでと言われそうだから「結婚はしたくない、自由でいたい」という意見も。


 


条件の追加をしよう

「早く結婚したい」なら、お付き合いする相手を選ぶ基準のひとつに、「相手に結婚願望があるかどうか」を付け加えておきましょう。


また、どんなに好きな相手でも結婚ができない場合は諦めるという手もあるかもしれません。何を優先すべきか、悩んでしまいそうです。


 

Menjoy![メンジョイ]

この記事が気に入ったらいいね!しよう

結婚をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ