食べれば宝くじが当たる!? 人気和菓子店『大角玉屋 銀座店』に「年末ジャンボ銀座大福」が登場

2019年11月20日(水)10時50分 食楽web


食楽web

 そろそろ年末ジャンボ宝くじで盛り上がる季節ですが、そんな中、『和菓子処 大角玉屋』の銀座店では、名物の元祖いちご豆大福を銀箔で包んだ「年末ジャンボ銀座大福」が登場。11月20日(水)〜12月21日(土)まで、数量限定(1日5個)で販売がスタートしました。


「年末ジャンボ銀座大福」777円

 しかし年末ジャンボにちなんで出したのはわかるけど、なぜ大福? と思いますよね。実は『大角玉屋 銀座店』は、宝くじの高額当せんが出ることで有名な「西銀座チャンスセンター」の販売員の方が、大きな福をもたらす験担ぎとして同店の看板メニューである「いちご豆大福」を食べているんだそうです。その噂は、宝くじファンの間でも注目され、今回の商品化に至ったのだとか。

 通常のいちご豆大福3個分(約300g)のボリュームで、いちごもまるごと3個を使用しています。上品なあんの甘さといちごの甘酸っぱさが絶妙で、見た目とは裏腹に非常に繊細な味。外側を銀箔で包んだゴージャスな見た目と、ラッキー7が並ぶ価格で、勝運も上がりそうですね。

 さらに、購入済みの年末ジャンボ宝くじをお店に持参し、年末ジャンボ銀座大福を購入すると、元祖いちご豆大福が1個プレゼントされます。銀座店限定販売なので、ぜひ「西銀座チャンスセンター」の帰りに験担ぎしてみてはいかがでしょうか。

●SHOP INFO

店名:和菓子処 大角玉屋 銀座店

住:東京都中央区銀座西3-1
TEL:03-3563-1535
営:10:00〜20:00
休:施設に準ずる
※価格は全て税込

食楽web

「年末ジャンボ」をもっと詳しく

「年末ジャンボ」のニュース

「年末ジャンボ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ