彼氏・夫の“つまらないギャグ”への対処法

11月21日(木)18時14分 アサジョ

 意中の相手やパートナーがつまらないギャグを言ってきた場合、あなたはどんなリアクションを取っていますか? つまらないギャグに我慢して付き合うのもストレスですし、無視したり邪険に扱ったりすれば波風が立ちます。そんなときの対策として、次のような方法が口コミで拡散しているようです。

■「ギャグさえ言わなきゃいい男なのに…」と真顔で言う

 これはギャグを否定していながらも相手自身は否定せず、むしろ相手の自尊心を満たすよい返しです。ただし、ギャグを自分の得意技としている男性には大打撃になりますので、相手を選ぶ必要があります。

■「32点(笑)」と低い点数をつけて笑う

「面白くないことを言う人そのものが面白い」と思っていることが伝わるので、言い方によってはコレ、使えます。嫌な顔をするのではなく、くれぐれも笑顔で言ってあげるようにしましょう。

■とりあえず笑ってあげる

 付き合いたての彼氏であれば、「ウケるー」とハートマーク付きで言うのがポイント。長年連れ添った夫なら、無視せず「笑ってあげる」ことが大切だと多くの妻が言っています。なぜなら、男の人は調子に乗せてあげると、仕事や私生活も調子よくなるからだそうです。そうなれば、家計にもプラスとなりますよね。

 相手のためでもありますが、険悪な雰囲気になって自分が嫌な思いをしないための対処法でもあります。ぜひ、実践してみてくださいね!

アサジョ

「ギャグ」をもっと詳しく

「ギャグ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ